2006年12月31日

大晦日のご挨拶。

今年はブログを通して、たくさんのお友達が出来た年でした。
義父の看病や亡くなった後のこと・・仕事や家事でバタバタした日々の中で
みなさまのブログにお邪魔したり、自分が書くことによって一日を振り返ったり、ふっと微笑むひとときを持つことが出来たこと・・心より感謝しております。
ありがとうございました。

来年は更なる飛躍をしてゆきたいと心に誓い、今年の反省をしつつ、今年最後のブログとさせて頂きます。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


おまけ(*・・*)ポッ
大掃除を終えた我が家のキッチン♪
DSCN2012.JPG
完全に私の趣味だけの空間です。
お料理大好き〜〜☆
posted by Rico at 12:50| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

USJに行ってきましたぁ〜♪

・・・と言っても自宅から2時間ちょっとなので、たいしたこともないのですけれど(*・・*)ポッ
毎年冬休みには必ず行く!みたいな恒例行事になっております☆

いつもなら日帰り、もしくは神戸の実家に泊まって・・となるのですが、
母が地元に引っ越してきたのと、ホテルに泊まりたかった(私が・・です(*・・*)ポッ)
ので、今回はホテル日航ベイサイド大阪にお泊り〜〜♪
お部屋は23階だったので絶景を楽しむことができました。

DSCN1966.JPG

DSCN1971.JPG

USJに来たら、必ず立ち寄るハードロックカフェでお夕飯。
アメリカにて暮らしていたときにだーーい好きだった、バッファローウイングにブルーチーズソースやナチョスなどジャンクな(笑)内容で大満足です☆(母には大不評・・_| ̄|○)

朝は、セレブな気分(?)豪華なバイキングブレックファーストは32階で・・♪

DSCN1982.JPG

DSCN1981.JPG

朝には降っていた雨を気合で押しのけ(謎)晴れ間が見えてきました。
USJはまだまだクリスマスムード.*:。.☆

DSCN1998.JPG

DSCN1988.JPG

朝からクリスマスツリーが点灯するまでいたのですが、写真がぶれまくりで・・ゴメンナサイ。。

DSCN2007.JPG

DSCN2009.JPG

やっぱりクリスマスのONシーズンより空いていてたくさん遊べて楽しかったです^^
昨年はイヴに行って、ツリーも遠くからしか見られず・・。
お茶しようにも席に座れない・・という悲惨さでした。

とっても楽しいプチ旅行でした☆
やっぱりホテル大好き〜〜(*・・*)ポッ
posted by Rico at 18:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

聖夜

白くうかぶ吐息が蒼いイルミネーションに照らされて

ふっと思い出すあなたの笑顔

凍てつく透明な空気の中に

チャラン・・音たてて手のひらに落ちる

Merry Christmas

Happy Christmas.*:。.☆


小さな雪・・ダイヤモンドダスト・・

夜空から舞い降りて

開いた手のひらでとけてゆく

プレゼントと雪のかけらを握り締めて

そっと開いたら・・・

Merry Christmas

Forever Christmas.*:。.☆


*********


ステキなクリスマスイヴによせて・・

みなさまがずっとずっと笑顔でいられますように

Your Happy Sweet Teatime.*:。.☆
posted by Rico at 21:23| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

久しぶりになってしまいました。

母が先週の土曜日・・16日に地元へ越して参りました。
バタバタと週明けから、市役所での転入届けや年金、保険の手続き、
紹介状を持って病院へ診察や検察の予約、必要なもののお買い物などなど・・
すべて車での移動になりますので、私が付き添い、
仕事と引越しの片付けで多忙な毎日を過ごしています。

そんな中、17日(日)にフィットネススタジオ主催のクリスマスダンスパーティーに行っていたり・・(*・・*)ポッ

オールディーズの生バンド演奏で、ロックンロールにのって、ツイスト踊りまくりでした(笑)
写真を撮っていなかったのですが、ホルターネックの黒のティアードワンピースで、肩と背中を出してセクシー&キュートに♪
それにベロアのストールをかけて、レオパードのフェイクファーコート(実は21年前に購入しましたrenomaのお品です。。古すぎ?でも最近また流行の型なのですよー!)を羽織って行きました。

せっかくのロックンロールなので、ポニーテールで行こうかな?っておもいましたけれど、なかなか年齢的に・・・・(苦笑)
それでもふんわりティアードスカートひるがえして踊るのは、とっても楽しかったです♪

ダンスレッスンを一緒に受けている方ばかりなので、みなさんノリノリで先生はさすがにかっこいい〜〜〜!
パーティーなのに、汗流して踊りましたよー!
なんかおかしいですね(笑)
メイクはボロボロ〜〜でした・・^^;

来年もオールディーズでいくらしいので、ポニーテールで行こうかな〜〜(アホ)

世の中はクリスマス直前で街もとっても華やかですよね☆
私はこの季節がだーーいすきです。
でも、今年はイヴに義父の四十九日なので、派手なことは控えています。

27、28日は一泊でUSJへ行ってきます^^
何を着て行こうかな・・?
今年はロングダウンがマストですし、何より温かいのでダウンは確定ですね。
また、お写真UP致しますね♪

みなさま素敵なクリスマスを・・・ぴかぴか(新しい)
posted by Rico at 10:10| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クリスマスパーティー♪

昨夜は私が主催しましたクリスマスパーティーでしたるんるん

途中・・事前に予約していたレストランの手違いで、日にちが10日予約になっていたりでとっても慌てましたが、先方のレストランが別のお知り合いのレストランをあたってくださり、無事事なきを得ました揺れるハート
本当にヨカッタ〜あせあせ(飛び散る汗)

一番気がかりだった「予算内に収まるか・・」は190円を残して無事に・・るんるん
ひやひやしました・・・・(*・・*)ポッ

事前に主人がチョイスしてくれたクリスマスアルバムを持って行って
BGMも好評でした。

お食事の内容も量も質も申し分なし!
みなさんにおいしくお腹いっぱい召し上がって頂けて・・グッド(上向き矢印)

広いフロアをぜいたくに使用させて頂けて、主催者としても満足なものとなりました。

写真を撮ったのですが、プライバシー保護の関係でお見せすることが出来ず残念ですふらふら

お店だけの写真を撮っておけばよかったなぁ〜・・。

********

年末にかけて、15日に今月第2回美容講習会、16日に神戸の母が地元に引越し、17日にスタジオ主催のクリスマスパーティーへの参加、24日に四十九日法要と納骨、27,28日にUSJ・・と仕事にプライベイトにまだまだ忙しい毎日が続きますが、笑顔で楽しみながら乗り越えてゆきたいと思います*^^*
posted by Rico at 18:48| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クラブデビュー♪

土日で神戸に帰っておりました。

土曜日・・5人でわいわいと飲み会のあと・・
酔って誘われるままにクラブへ・・(*・・*)ポッ

ディスコ世代(古すぎマスネ)の私がこういった場所に行ったのは
17年ぶりぐらいでしょうか・・・(*ノノ)

最近はヒップホップダンスもしているので、なんとなく抵抗なく入ることが出来ました♪
すごいたばこの煙と若者の熱気とお酒・・・

すでに飲んでから入って踊ったので・・・
ハイ!ご想像通りです(*・・*)ポッ
ダウン〜〜〜!中に3時間いたうち1時間はヘロヘロになっておりました・・_| ̄|○

それでも、ハワイから来ていたアメリカ人の男性@Johnと飲みながらお話しできたり、25歳のめちゃくちゃイケメンの男の子@しゅんくん(本当におしゃれで踊りも上手くてかっこよかったー♪)とお話できたりして
一昨日だけ年齢不詳の私は大いに楽しんでしまいました(アホですね)

そこでも思ったこと・・
英語が話せるってやっぱり本当に楽しいです♪
神戸はインターナショナルな街なので、酒場は本当に外人さんが多いのです。

そして・・・
踊りは出来るだけ大胆にセクシーにかっこよく(全部自分ではそのつもりで・・でも酔っているのでワカリマセン・・ダンスの先生はいつも「セクシーに〜〜カッコよく〜〜〜♪」とおっしゃいますので・・。)
踊ってきました。
楽しかったです〜〜♪

クラブ内は暗いので顔がわかりにくくていいデスネ(*・・*)ポッ
明るい場所では出来ません・・。

踊りを習ってきてよかった♪
こんなに楽しく踊ることが出来るなんて・・。

まだまだ若い子には負けられません・・なぁ〜んて(笑)

そうそう・・私・・ジム通い初めて約半年、続けてスタジオデビューして
体重4キロ、体脂肪5%減りました!
デニムは2インチ小さくなりましたよ♪

サプリなんか飲むよりも、やっぱり運動って素晴らしい☆


クラブはちょっと危険な香りだけれど、踊れたらとっても刺激的で楽しい場所でした。
でもあんまり行くと家族にヒンシュクかうので、自粛しま〜〜す・・。
posted by Rico at 16:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Happy Christmas(War is Over)

今日、長女が学校から帰ってきて開口一番こういいました。

「ねぇ・・お母さん、ジョン=レノンと小野ヨーコのクリスマスの歌ってなんだっけ。」
「それは Happy Christmas 戦争は終わった だよー。」
「あ・・そっか。ネットで聴ける?」
「うん、たぶん」

Happy Christmas(War is Over) 

長女の学校では英語の時間の最初に必ずThe Beatlesの歌を歌います。
一ヶ月に一曲づつ覚えていて、今日から12月なので、「Happy Christmas(War is Over)」を覚え始めたようです♪
(ダン・コレステさんが喜びそうなネタですね(クスクス))

英語の歌ってなんとなく口ずさんでいるけれど
結構覚えてた単語が間違ったりしていませんか?

Happy Christmas(War is Over)をしっかりと理解しながら歌ってみませんか?

Happy Christmas(War is Over)
ByYoko Ono/John Lennon


SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE YOU DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO THIS IS CHRISTMAS,I HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

*CHORUS*
A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR
*CHORUS*

AND SO THIS IS CHRISTMAS
FOR WEAK AND FOR STRONG,FOR RICH AND A POOR ONE
THE WORLD IS SO WRONG
AND SO HAPPY CHRISTMAS
FOR BLACK AND FOR WHITE,FOR YELLOW AND RED ONES
LET’S STOP ALL THE FIGHT

*CHORUS繰り返し*

AND SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE WE DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO HAPPY CHRISTMAS
WE HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR
HARE RAMA,IF YOU WANT IT...

********

でも・・本当に戦争は終わったのでしょうか・・。
違います。
今も世界のどこかで血が流れています。。


王由由さん著「少しだけイングリッシュ・スタイルな暮らし」より
「MAKE TEA NOT WAR」(戦争じゃなくてお茶にしようよ)


世界中が笑みにくるまれますよう・・。

posted by Rico at 19:26| Comment(6) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

