2007年02月06日

つながり・・。

昨年の11月にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組で
一人の男性に夫婦で釘付けになりました。

海上保安庁
特別救難隊 寺門嘉之氏
元ライフセーバー


仕事ぶりも、言動のひとつひとつにも、表情にも、鍛え抜かれた肉体にも、そして・・信念にも・・
全てにおいて、ものすごいオーラと魅力、迫力・・
主人が「この人は男が惚れる男や・・」と漏らしたほどです。

「冷静、に心を燃やす」
彼の座右の銘には深い深い意味が込められています。

あまりの衝撃に寺門氏のことが書かれたブログやサイトを読みまくったほど、惹きつけられた方でした。

放送から忘れたことはなく、NHKのそのときの記事を幾度となく見ていました。
あれから3ヶ月・・・

つい先日驚いたことが私に起こったのです!

いつものようにスタジオでダンスを踊って、レッスンが終わったときに、お友達が声をかけてくれました。

友「Ricoさんって、保安庁の寺門さんって知ってる?」
私はまさか、あの寺門氏とは思わず、ご近所の方はどなたかのことかな・・と思いました。
当たり前ですよね。
R「知らないわぁ〜・・」
友「あら・・知ってると思ってた。Ricoさんライフセーバーだったって伺ったし、前にNHKに出ていた方なんだけど・・」
R「・・・え・・・?・・・?寺門さんって・・あの・・特殊救難隊の寺門さん・・・・?」
友「あら・・やっぱりご存知?あの方、うちの主人がこちらに転勤する前に同じ職場だったの〜。官舎も同じだったのよ〜。奥さまもお友達なの〜!」
R「えーーーーーっ?!!!!」
延々話は続きます・・。
12月にはご友人の結婚式でこちらにいらしてたとのこと・・。
うあぁああ;;早く知っていたら、ホテルに追っかけに行ったのに〜〜!(もうすでに次元が違う!!)

私はヨンさまも、他色々男性芸能人には全く興味がありませんが、
寺門さんの大ファンです!!(←もう・・アホ)

主人にこの話をしたら
「すげーーーーっ!」って・・(←とっくにミーハー)

最近は本当に日本って狭いなぁ〜・・と思うこと多いです。

人と人のつながり・・大切にしていきたい。。
今回のことは本当に驚きましたけれど、毎日ブログには書けないほどたくさんのつながりを頂いて、
最近では本当によくランチのお誘いも頂きます。
忙しくも楽しい毎日です^^



posted by Rico at 21:57| Comment(8) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。