2007年02月08日

オーガニックなかわいいパン。そして素敵なお友達♪

私は「食」に対して非常〜〜にこだわりがあります。
息子のアトピーがひどかったことがきっかけですが、
それ以上に、なんと言ってもおいしい!(当たり前ですね)

おいしっくすのお野菜を定期便で届けて頂く事は
もう何度もこのブログに書いてきました。

昨年の年末・・とあるブログに出会いました。
地元で天然酵母とオーガニック食材と使って
こだわりのパンを焼き続けていらっしゃる「ble nature」さん。

ブログを読ませて頂くほどに、世界は違うものの、
こだわりの自然派化粧品を使って、自分だけでこだわりのエステを・・
そして将来的に自分の居場所を作りたい・・
そんな風に思い描く自分のビジョンに非常に近い考え方を
お持ちの方なんだ・・・そんな「同じにおい」を感じて、
何かに押されるようにしてメールをさせて頂きました。
「お目にかかってお話をしたいのです・・・」

あまりにいきなりですよね^^;
でもそれが本当の想いだったので、素直にそう書きました。

素敵なお返事が・・・♪
「年内は忙しいので、年が明けたらお会いしましょう。」

クリスマスシーズンはシュトーレンやケーキの製作にそれはそれはお忙しい毎日だったかと想像がつきます。

年があけ、しばらくたって、メールを差し上げました。
そのお約束が2月2日に叶い、とてもおいしく食材にこだわったフレンチレストラン「タケウチ」にてランチをご一緒させていただきました♪

DSCN2087.JPG
(お話弾みすぎて、お料理と撮るのをすっかり忘れていました(*・・*)ポッ)

ble natureのオーナーさんはそれはそれは素敵な女性で、
もう脳がパンパンになるぐらいの刺激を沢山頂いて・・♪
おしゃべりも楽しく、時の経つのが早くて・・。

そして、今日・・・やっとble natureさんのパンを頂くことが出来ました。
口にいれたとたん・・唸ったパンは生まれて初めてです・・。

DSCN2091.JPG

ずっしりと重い天然酵母のパンに、ぎっしり詰まったくるみや無花果・・。
噛めば噛むほど甘みや味わいが出てくる、本当においしいパン・・。
やみつきになりますよ・・これは。

母も絶賛!子供も無言でむしゃぶりつく・・。
ただ柔らかいだけのパンじゃない。
あごが疲れるほどしっかりと噛みごたえのある、本物のパン。

これから週に1〜2回配達していただこうと思います^^

自分がドキドキしながら踏み出した一歩から、また素敵なつながりを頂きました♪

特攻しちゃってだめなこともあるかもしれない。
きっと断られることもあると思います。
でも、自分の勘を信じたい。
何か自分のアンテナに触れるものがあるなら、私はやっぱりその何かに触れてみたいのです。

次のお約束・・ble natureのオーナーさんは、23日に私のサロンにお茶しにいいらしてくださいます♪
どのお紅茶をお出ししようかしら・・・☆
posted by Rico at 16:40| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。