2007年02月14日

同窓会へ行ってきました。

私は小学校から高校まで名古屋で過ごしました。

母校の高校が少子化の煽りを受けて、統廃合が決まり、3月3日に閉校されます。

聞いたときは本当にショックでした。
「母校はあって当たり前」みたいに思っていたから・・。
そしていつ行っても学校はそこにあるって思っていたから・・。

なくなっちゃう!ってわかってから、猛烈に母校に対する気持ちが沸いてきて、
想い出がグルグルグル・・・。

同窓会のことを知ったのは同窓会のホームページを見つけたから。
母が地元に来てくれたことで、子供を置いて気兼ねなく出かけることが出来る!
・・・・ということで2月11日の同窓会へ出席するために名古屋まで行ってきました。

特急乗って、京都で乗り換え〜〜♪
DSCN2114.JPG

京都から名古屋まではのぞみで35分ぐらいで着いちゃうので
地元から2時間半で「なごやぁ〜〜♪なごやぁ〜〜♪」☆
びっくりするぐらい名古屋は近かった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
DSCN2102.JPG

会場で偶然出会った同級生は顔みた瞬間お互いわかって、本当に嬉しかった♪
名古屋駅まで出迎えてくれた友達も・・☆

会う人会う人「変わってなぁ〜〜い♪」
ちょっとおなか周りが大きくなっていたって、
ちょっとしわが増えたって・・
交わす会話は高校生のときのまんまるんるん

飛び交う名古屋弁に私もすっかり名古屋弁に逆戻り(*・・*)ポッ

みんな日々大変なんだろうけれど、それでも再会したらすっかり高校時代に戻っちゃう。

とっても楽しい2日間でした*^^*

次の名古屋入りは3月3日の学校での閉校式です♪
16年も名古屋を訪れていなかったのに、続くときには続くものですよね〜☆
今回会えなかった友人にも会うことが出来そうです。


そうそう・・
今回、同窓会のために名古屋へ行くにあたり
年賀状だけのやり取りしかしていなかった友人には
葉書を出しました。
自分のアドレスや携帯番号を記載して・・。
本当はちょっと勇気がいりました。
何年も話してないし会ってないし・・。
でも・・
みんなからお返事メールが頂けたのです揺れるハート
そして再会が叶いましたグッド(上向き矢印)

お手紙の力ってすごいなぁ〜・・って改めて感じました。
心を込めて「久しぶりに名古屋に行くよ。みんなで集まろうっ!」って書いたら
みんな同じ気持ちだったんだなぁ〜・・って。

学校はなくなっちゃうけれど、きっと友情や想い出は変わらないのね♪
なんか熱くなってしまいました〜。

それから・・・
ネットのおかげで、絶対に知り合えない後輩や先輩と知り合うこともできました。
同窓ってだけで、仲良くなれちゃうものなのですよね☆

3月3日もとっても楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by Rico at 09:02| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

