2007年02月18日

大人の音楽

昨日ネットでこんな記事を見つけました♪

*******

「赤煉瓦 Jazz Session」
第4回赤煉瓦ジャズワークショップです。

今回は、ジャムセッションです。もちろん観客として来ていただいても結構です。

楽器をプレイする人、「ジャズってどんなのかな?」と気軽に見てみたい人、音楽を楽しみたい人どんどん来てください!

場所 舞鶴市政記念館内cafeJAZZ(舞鶴市役所横)
OPEN 18:30 START 19:00
料金 ¥500(別に1ドリンクの注文をお願いいたします)

*******

久しぶりののんびりした土日・・
日曜の夜ですが、出かけることにして、主催者さんに
ご挨拶メールをさせていただきました。

お店は地元の、馴染みのCafeなので、
お連れもなく一人でしたが、別にへーき♪

本来ならJazZ大好き〜〜♪な主人と行くところですが、
今は長崎に赴任中なので・・バッド(下向き矢印)

久しぶりにLive・・セッションということで
楽しそうだなぁ〜・・とワクワク揺れるハート

jazz01.jpg

jazz02.jpg

jazz03.jpg

その場その場で演奏する曲目が決まり、
演奏者を募って即興があったり・・♪
とにかくみなさんが楽しそうに演奏されていらしたのが
とっても印象的でした。

どんどん音楽に引き込まれていって、
知っている歌は口ずさんでいたり・・(*・・*)ポッ
楽器を演奏できる人がとっても羨ましく感じました。

ダン・コレステさんが、「バンドはやっぱりやめられない〜」
とおっしゃる気持ちがよーーくわかったイベントでした*^^*

観客とステージに距離がないイベントは本当に楽しかったです♪

ビール片手にテノールサックスを吹く男性・・
顔を真っ赤にしながら歌を歌うとってもキュートな女の子。
日本のバーブラ=ストライザントのような雰囲気を持つシンガーのご婦人。
アルトサックスとソプラノサックスを身体の一部のように演奏する男性。
目を閉じて自分のドラムに酔いしれる青年・・。
お子さん連れで、お子さんといらっしゃるときにはママの顔なのに、いざピアノの前に座られたらJazzピアニストに変身するママさんピアニスト・・。

みなさん、本当に本当に楽しそうで・・。
そこにいる自分も仲間になれたような錯覚でした。

カフェオレ1杯頂いただけなのに、心が温かくなりました♪

次回は4月8日とのこと・・
必ず伺いたいと思います♪

帰り際、主催のバースアイさんと少しだけ歓談♪
地域密着型のインターネットラジオ
「M−Channnel」
の番組をお持ちです。
Ricoに「何かイベントがあればゲスト出演していただきますよ〜!」
ひぇ〜〜っ!
「美容講習会のご案内ぐらいしか・・」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「そんなのでいいんですよ〜〜^^」わーい(嬉しい顔)

とか何とか言いながらしゃべる気満々のRico爆弾爆弾

バーズアイさんは、くったくのない空気感をお持ちの方で
語りかけるような7弦ベースがとても印象的なベーシストさんでした*^^*
本当にありがとうございました。

大人の音楽・・
今日は車で一人で行ったので、ノンアルコールでしたが
次回はお酒と一緒に楽しみたいと思っています。
(結局飲むのね・・(*・・*)ポッ)
posted by Rico at 22:51| Comment(37) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

