2007年01月01日

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
私はお掃除とお節作りにあけくれた大晦日の反動でズバリ!だらけております(*・・*)ポッ

喪中ではありますが、やっぱりお正月はおせちにお雑煮がないと気分が・・(笑)
毎年おせちは手作りしておりましたが、今年は生まれて初めて購入してみました・・。
一言・・・。
ま・・まずい・・・・
もうおせちは一生買わないと心に決めたほどまずいです・・・。

今朝の我が家・・・
お煮しめ(筑前煮)は作りました。
oseti2.jpg

確かに自分で作ったおせちって見た目地味だけれど・・
やっぱりおいしいです*^^*
いやぁ・・今回は家族にも大不評でこまりました(*・・*)ポッ
ま・・これも経験ということで(*ノノ)

ちなみに昨年の手作りおせちです。
本当に田舎のおせちで地味でお恥ずかしい・・(*・・*)ポッ
oseti.jpg

今年は私・・どんな占いを見てもとーーっても良い運勢です。
細木数子さん(好きじゃないけれど)の占いも「達成」だし
先日占ってもらったタロットもとっても良くて☆
もう何見ても良いので、なにかが起こる予感?(クスクス)

今年は更なる飛躍を心に誓っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆



posted by Rico at 15:10| Comment(11) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。ぼくは断然一昨年のおせちが食べたいです!ボリュ〜ムがあっておいしそう!
Posted by hoze-camp at 2007年01月01日 16:58
あいたぁ〜、間違えました!昨年のおせちです。
Posted by hoze-camp at 2007年01月01日 17:47
hoze-campさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願い致します☆
おせちはもう二度と買いません〜〜;;
地味でも手作りが一番おいしいです(*・・*)ポッ
Posted by Rico at 2007年01月01日 23:01
Ricoさん あけましておめでとうございます。
失敗は成功の元、今起きていることをチャンスに変える。
今年はそんな年なのでしょう。占いの通り良い年になるとよいですね。
昨日昔からの友人宅で新年会があったのですけれど、お雑煮の具の話題でブリを入れるのは関西、関東では入れたのを食べたことがないと言う結果になりました。ブリで有名な地域にお住まいだと思いますけれど、やはり入ったお雑煮をおつくりになったのですか?
今年もよろしくおねがいします。
Posted by Y.T at 2007年01月02日 08:23
Ricoさん、ブログアップしていたら先にコメントもらっちゃいました。きましたねぇ〜、とうとう!冷静にしていたつもりが、終わってみたらテーブルクロスぐちゃぐちゃでした。
ア、ハハハ〜。
Posted by hoze-camp at 2007年01月02日 18:17
>田中さん☆

失敗は成功の元。今起きていることをチャンスに変える・・実は、まさにそう思えるような出来事が元旦に起きました。
仕事関係なのですけれど・・。
お陰で元旦は1日どんよりしておりましたけれど、田中さんがおっしゃるように気持ちを切り替えてから逆にすっきりと致しました☆
私は私らしく、私の仕事をしてゆこう・・と♪
関西はぶりが多いのかな・・・我が家はかつおのすまし仕立てにかしわとお大根、人参、三つ葉、かまぼこ、ゆずにおもちです*^^*
お雑煮って土地柄もさることながら、その家その家のカラーも出ますよね。
私は母のお雑煮そのままです。主人の家では白みそだったようです。
義母が私が嫁ぐ前に他界しているので、どんな内容だったかはわかりません・・。
Posted by Rico at 2007年01月03日 11:55
>hoze-campさん☆

あはは^^ついに!ですね〜〜!!
同じ組み合わせはもう何年連続になるのかしら・・?
13日は血管切れても応援しますわよ〜〜♪
テーブル叩き割ってないだけまし・・?です。プププ
Posted by Rico at 2007年01月03日 11:57
あけましておめでとうございます。
そうですよね、手作りのおせちのほうが美味しいと思います。
といいつつおせち、この7年食べていません。食べたい・・・
Posted by leira-london at 2007年01月03日 22:23
>leiraさん☆

leiraさん、今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*
そうですよね〜・・そちらではなかなか口にする機会はありませんね・・。
ひと段落されたら、お正月に帰国されてはいかがですか?^^
Posted by Rico at 2007年01月04日 20:25
今年もよろしくお願いいたします。
アナログに東北で静かなお正月してまいりました。
手作りの味に勝る贅沢はないんですね♪
ご近所に毎年暮れに七草の鉢植えを差し上げるんですが、どうぞとお返しに頂くおせち料理も土地柄のお味が楽しめて嬉しい発見!なんですヨ。
Posted by wilou-asano at 2007年01月05日 17:12
>浅野さん☆

こちらこそ、今年ものんびりとよろしくお願い致します♪
本当にそう!手作りに勝る贅沢なしです。
でも来年はもう少し盛り付けなんかもお勉強いたします(*・・*)ポッ
私って・・お料理好きなのだけれども、大皿料理向きなのです〜〜(*ノノ)
七草の鉢植えをプレゼントなさるなんて!!なんて素敵♪
きっと頂いた方も感動ですね☆
お正月料理は特に土地柄が出ますよね^^
優しいお正月・・ヨカッタですね♪
Posted by Rico at 2007年01月08日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。