2007年01月06日

夢を語る

今日は以前ホームページを運営していたときにお知り合いになった
Northern Worksのseraさんの写真展に出かけて参りました♪

北海道の美瑛の丘を愛し、写し続けて、とうとう移住を決められ
いよいよ今春・・夢の家が完成!!

夢をカタチにして、現実のものとされているseraさんとは
気持ちにシンクロする部分が多く、語り合う時間を忘れたほどです。
マイナス思考なんてひとつもなくて、ただただ前向きに生きる。
楽しく人生を送るって、本当に単純なこと。

お話しさせて頂いて「そうそうそう!!そうなんです!」って♪
語り合う時間の楽しさ。

私のこだわり、seraさんのこだわり。
私のビジョン。seraさんのビジョン。

途中お客さまがいっしゃらなければ、会話はずっと続いていたことでしょう。
そしてそれは何度も何度も同じ内容の繰り返しで
「そうそうそう!!」

私は今年
「元気で明るくエレガント」
「楽しいのオーラの周りに人が集まる」
そんなふうに考えて、丁寧に暮らしてゆきたいと思います。

母の看病も始まるでしょうし、きっと毎日毎日怒涛のように
忙しいことと思いますが、「忙しい」を前向きに楽しむ術を身につけたい。
心からそう思います。

今日はseraさんとゆっくり充実したお話しをさせて頂いて
いっぱい刺激を頂きました。

これからも自分の夢に向かって、振り返らずまっすぐ前を見て
颯爽と生きていたい。そう思います。

seraさんの写真は、赤ちゃん同行での、おうちの打ち合わせなどで、
毎回短時間の撮影にも関わらず
とても透明感のある作品たちで感動いたしました*^^*
神様は絶対いらっしゃいます。
プラス思考で生きている人には、短時間の撮影時間でも
ちゃーんとそのステージを与えてくださるのです。

奥さまご制作の額の仕上がりもとってもナチュラルで丁寧♪
お二人の合作の作品から温もりを感じました。

人生全て自分次第で自己責任。無理だと思ったらそれでおしまい。
常にプラス思考で生きよう。
意見一致で楽しい会話の締めくくりでした。

posted by Rico at 22:53| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
seraさんの写真拝見してみたくなりました。息子(Jr.)は美瑛や富良野が好きで、よく一人旅をしています。ぼくはまだ行ったことはありませんが、以前仕事で前田真三さんの写真をよくお借りして、それ以来ずーっと美瑛や富良野にあこがれていました。いつか相方とその地をダブルクラッチのモーリスで走るのを目指しているんです。
Posted by hoze-camp at 2007年01月07日 13:46
Jr.さんはすでに美瑛の美しさや厳しさをご存知なのですね*^^*
前田真三さんの写真をお仕事でご使用だったなんて!
やっぱりhoze-campさん♪いつも視点が近いですよね〜〜。
美瑛は待ってくれます。
きっときっとモーリスでのんびりと丘をドライブなさってくださいね♪
そう・・もちろんこだわりのキャンプ用品と一緒に☆
そうそう・・モーリスと北海道へ渡るときは、おお〜〜〜〜まわりして、日本海側をゆっくり旅しながら私の地元、舞鶴からフェリーに乗るのはいかがですか^^
もちろん我が家で一休みされてゆかれてくださいね*^^*
・・こんなステキな計画を勝手に想像するだけでもワクワク楽しい気持ちになれちゃいます*^^*
ご縁って素晴らしい〜〜〜〜♪
Posted by Rico at 2007年01月08日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

