2007年01月31日

映画三昧の週末♪

土日は神戸へ帰っておりました・・とは言うものの、母が地元へ越してきておりますので、今までのように気軽に泊まる場所もなく一人ホテルという贅沢を・・(*・・*)ポッ

土曜日の夜は友人と大好きなEnglish Pub HUBで、ビール飲み放題を堪能・・(*・・*)ポッ
お食事もジャンクさがおいしいのです揺れるハート
こちらのフィッシュ&チップスは最高です♪
色々な場所にお店があるので、ぜひぜひお試しを〜〜ぴかぴか(新しい)

携帯から「当日予約割引」ができる神戸Tower Side Hotelを予約(まったく不良ですね!)していたので、タクシーによろよろと乗って、怪しくチェックイン。
こちらはリーズナブルなのに、お部屋が清潔でなんと言っても神戸の海辺の景色がすばらしい!
まぁ・・オークラやハーバーランドオリエンタルに泊まりたいところですけれど・・それはちょっと・・・全くセレブになれないRicoです(クスクス)

翌日は早朝より行動開始です。
シャワーを浴びて、メイクをして・・・ひらめき
映画大好き〜〜なので、映画三昧の予定。
朝8時過ぎにチェックアウトして、三宮のドトールコーヒーにてクロックムッシュとロイヤルミルクティー(コーヒーショップなのに、こちらのロイヤルミルクティーは最高でするんるん)でゆっくり朝食喫茶店
9時にMINT神戸のOSシネコンへ・・もうすでに長蛇の列です。
並ぶこと30分・・9時半にやっと9時45分開始の「マリーアントワネット」と12時20分開始の「硫黄島からの手紙」のチケットを購入。

マリーアントワネットが12時までで、硫黄島からの手紙が14時50分まで・・。
15時初の高速バスにて家へ帰らなくちゃならなかったので、映画のチケットを購入してからすぐに、バス乗り場(同じビル・・MINT神戸の1階がバスターミナルになっています)へ行って帰りのバスのチケットを購入。
あ・・その前に映画のチケット購入の列に並んでいる間に携帯からバスを予約していました(*・・*)ポッ
とにかく過密なスケジュールなので、ウィダーイ○ゼリーやチョコレート(お昼代わり)も購入しておいて、映画の合間の20分でつまんで・・ぴかぴか(新しい)

ぎりぎりでバスに飛び乗って帰りました〜〜♪

ちゃんと時間を逆算して行動したら、映画2本も観られるなぁ〜って実感!
地元にはなかなかいい映画が配給されないので、映画は神戸で観ることがほとんどですが、MINT神戸のおかげで1日2本の鑑賞が可能になりましたわーい(嬉しい顔)
映画ファンとしては嬉しいことでするんるん

映画の感想は・・あまり書きすぎるとこれからご覧になる方に差しさわりがあるので、簡単に。。

マリーアントワネットは、とにかく豪華で華やかで・・
観ていてうっとりの世界・・その裏に隠された寂しさもうまく表現されていたと思います。

硫黄島からの手紙は、年末に「父親たちの星条旗」を観たので、はずしたくない作品だったのですが、やはり第二次世界大戦は日本軍は本当に過酷だったのだと・・・
もちろん渡辺 謙は素晴らしい!でも・・バロン西(実在の人物です)役の伊原剛志が私的にはポイントが高かったです。
ぜひご覧になられることをお勧めしたい作品です。
DVDになったら子供たちにも観せたい・・。

母が来てくれたことで、一人で出かけることが楽になり、感謝感謝♪
こうして不良主婦はこれからも出歩くのです〜〜〜グッド(上向き矢印)手(グー)
posted by Rico at 10:26| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
すご〜くエネルギッシュな週末でしたね。楽しいこといっぱいで☆
マリーアントワネットは私も見てみたいと思ってます。でも腰が重くていつ行けるか?(>_<)
ちなみにアントワネットの母マリアテレーズと私 誕生日が同じなんですよ〜(^_^)v
Posted by polkadot05 at 2007年02月02日 12:31
一日に二つ映画館ハシゴしたことないなぁ。
二つも見たらストーリーが混ざっちゃうよ。
マリーアントワネットが渡辺 謙と硫黄島で
恋愛するとか・・・・
な、訳ないか。
Posted by ダン・コレステ at 2007年02月05日 12:33
>polkadot05さん☆

マリーアントワネットは本当に豪華絢爛で素敵でしたよー。
でも、その裏でのフランス国民の苦しさも、もっともっと描かれるべきだったなぁ〜・・と思いました。
ぜひ、劇場に足をお運びくださいね*^^*

Posted by Rico at 2007年02月05日 17:09
>ダン・コレステさん

劇場のはしごではあるけれど、OSの巨大シネコンなので同じ場所ですよ^^
ストーリーが混ざることはありませんよ〜♪
脳内活性させてね(笑)
2曲同時に聴いてるわけではないでしょう?(クスクス)
Posted by Rico at 2007年02月05日 17:10
こんばんは。踏まれても踏まれてもどっからともなく生えてくるしがない雑草です。
趣味は風にまかせて青い空をふわふわ漂う事らしぃです。そして居心地よさげなとこ目掛けてレスを生やすらしいです。(笑)
正体はURLでチェック願います。(*^^)v

ながらく御無沙汰しておりました。
ここ一年程色々ありまして、さすがにネットから離れてました。
が、正直気持ちの上でちょい一段落したので、ここ2・3日前からぼちぼちネットにも繋いだりしとります。

Ricoさんもお元気そうでなによりです。
最近こっちへ出てきてたんですね。
リフレッシュ出来たみたいでよかったよかった。
また遊びに来ますね。では〜!
Posted by 雑草 at 2007年02月05日 23:16
>雑草さん☆(笑)

きゃーーー☆誰かと思ったらしばさん〜〜〜♪
本当にお久しぶりです*^^*

色々・・うん・・今・・故郷Ramp inのsky terraceに遊びに行かせていただきました。
コメントが難しい・・整理してあらためてsky terraceに書かせていただきますね。

それにしても・・あれから・・何年・・・?
6年?7年・・?
Four Seasons立ち上げのときだから・・6年かな・・?
早いですね〜・・(しみじみ・・)
お互い歳をとるはずです?
でもきっとまだまだお互いに心は少年少女のままなのよね☆

そのうち浪速で一杯飲みませんか〜?
私もかなーーりおやじ化進行しているので(爆)
立ち飲み串かつもいけまっせー♪なぁ〜んて*^^*

お互い熱く颯爽と生きていきましょう〜。
Posted by Rico at 2007年02月05日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

