2007年02月08日

オーガニックなかわいいパン。そして素敵なお友達♪

私は「食」に対して非常〜〜にこだわりがあります。
息子のアトピーがひどかったことがきっかけですが、
それ以上に、なんと言ってもおいしい!(当たり前ですね)

おいしっくすのお野菜を定期便で届けて頂く事は
もう何度もこのブログに書いてきました。

昨年の年末・・とあるブログに出会いました。
地元で天然酵母とオーガニック食材と使って
こだわりのパンを焼き続けていらっしゃる「ble nature」さん。

ブログを読ませて頂くほどに、世界は違うものの、
こだわりの自然派化粧品を使って、自分だけでこだわりのエステを・・
そして将来的に自分の居場所を作りたい・・
そんな風に思い描く自分のビジョンに非常に近い考え方を
お持ちの方なんだ・・・そんな「同じにおい」を感じて、
何かに押されるようにしてメールをさせて頂きました。
「お目にかかってお話をしたいのです・・・」

あまりにいきなりですよね^^;
でもそれが本当の想いだったので、素直にそう書きました。

素敵なお返事が・・・♪
「年内は忙しいので、年が明けたらお会いしましょう。」

クリスマスシーズンはシュトーレンやケーキの製作にそれはそれはお忙しい毎日だったかと想像がつきます。

年があけ、しばらくたって、メールを差し上げました。
そのお約束が2月2日に叶い、とてもおいしく食材にこだわったフレンチレストラン「タケウチ」にてランチをご一緒させていただきました♪

DSCN2087.JPG
(お話弾みすぎて、お料理と撮るのをすっかり忘れていました(*・・*)ポッ)

ble natureのオーナーさんはそれはそれは素敵な女性で、
もう脳がパンパンになるぐらいの刺激を沢山頂いて・・♪
おしゃべりも楽しく、時の経つのが早くて・・。

そして、今日・・・やっとble natureさんのパンを頂くことが出来ました。
口にいれたとたん・・唸ったパンは生まれて初めてです・・。

DSCN2091.JPG

ずっしりと重い天然酵母のパンに、ぎっしり詰まったくるみや無花果・・。
噛めば噛むほど甘みや味わいが出てくる、本当においしいパン・・。
やみつきになりますよ・・これは。

母も絶賛!子供も無言でむしゃぶりつく・・。
ただ柔らかいだけのパンじゃない。
あごが疲れるほどしっかりと噛みごたえのある、本物のパン。

これから週に1〜2回配達していただこうと思います^^

自分がドキドキしながら踏み出した一歩から、また素敵なつながりを頂きました♪

特攻しちゃってだめなこともあるかもしれない。
きっと断られることもあると思います。
でも、自分の勘を信じたい。
何か自分のアンテナに触れるものがあるなら、私はやっぱりその何かに触れてみたいのです。

次のお約束・・ble natureのオーナーさんは、23日に私のサロンにお茶しにいいらしてくださいます♪
どのお紅茶をお出ししようかしら・・・☆
posted by Rico at 16:40| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご縁、って言うのは本当に不思議ですね。私は元来怠け者でいい加減な性格なので、いただいた貴重なご縁をあっちこっちに落としてきています。

私が2号線をドライブしてるとき、Ricoさんは須磨の海でお友達と裸足で遊んでいたかも・・
私がお稽古の行き帰りに乗った電車の、向かいに座った女の子がRicoさんだったかも・・

時を越えてめぐりあう時間、て言うのはきっとあるんでしょうね。

いま、いろいろなご縁を大切にし、また動きだしているRicoさんにさらにステキな運命が待っていますように・・

去年からばたばたしてて、ベルギーにいるお友達に早くお返事のお手紙を出さなきゃいけなかったのに、忘れてました! その人の名前。。「りえこ」って言うんです。。**:!
Posted by youko at 2007年02月08日 18:50
コチラのブログでは初めまして!ですね。
Ricoさんパンも好きなんですね!
仲間のところで作っている国産のパン用小麦粉あるのですが使ってみませんか?
農薬よりもはっきりと危険が確認されているカビを抑えるためオーガニックではありませんが農家の立場で安心できる農薬だけを使った小麦でつくったもので少しだけつきあいのあるドイツパンの手作りパン屋さんの店では好評でした。価格面で輸入と比べてかなり割高なため販売用には採用できないそうですが家庭用に!と使ってもらってます。興味あれば連絡下さい。
Posted by お百姓 at 2007年02月08日 19:58
こんなにほめていただいて、感激してしまいました。
私のほうが、Ricoさんの元気とパワーを一杯吸収させてもらいました。
今年一番の大きな出会いをありがとうございます。
23日は楽しみにしています。
美味しいお紅茶も♫
Posted by naoco at 2007年02月08日 23:36
>youkoさん☆

私もありますよー。落っことしてきちゃった貴重なご縁・・。
でも今はそれを拾い集めようとしています。
とっても勇気がいりますけれど、でもやっぱり連絡して良かった♪と思うことがほとんどです・・。
・・と言うかみんな「良かった」って思えています^^
youkoさんもちょっときっかけが見つかったようですし、ゆっくりと筆を持ってみてくださいね^^
お手紙って、本当に温かみのあるツールですよね*^^*

須磨の海・・ええ・・そうですね♪
田中さんの「夏のすてき」の挿絵のコメントを覚えてくださっているのでしょう・・?^^
とても嬉しいです。
そっと見守って下さったのですね♪
ありがとうございます。
Posted by Rico at 2007年02月09日 15:34
>お百姓さん☆

コメントありがとうございます〜♪
パンも好きですよ^^
でも・・私・・パンはもっぱらホームベーカリーで(*・・*)ポッ
私にはもったいないお粉のような気が致します。
(でもちょっと興味あったり・・・)
また、その気になったときにご連絡させていただきますね♪
ご提案、ありがとうございます。
Posted by Rico at 2007年02月09日 15:36
>naocoさん☆

きゃーーー☆ご本人がコメントくださるなんて(*・・*)ポッ
ありがとうございます♪
でもnocoさんのパンは本当〜〜〜においしいのですもの。
それとタケウチさんも。
今日別のフレンチのランチに行ってきたのですが、
私には相当お味が濃くて・・・ちょっと口に合いませんでした・・。

23日お待ちしていますね^^
楽しみ〜〜〜♪♪
Posted by Rico at 2007年02月09日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。