2006年11月19日

ご報告・・

たくさんの励ましのことばをありがとうございました。

残念なことに、16日木曜日の朝8時5分・・
私だけに看取られ、義父は永眠いたしました。
私が病院に到着し危篤状態になってから、15分という本当にあっという間の
出来事でした。
前日の夕方、息子と病院に行ったときには「バイバイ」と手を
振るほどでしたので、翌朝病院から呼ばれたときには
焦りで頭がおかしくなりそうでした。。
「主人がいないのに・・連絡がつかないのに・・」
そればかりが頭を駆け巡り、「どうしよう、どうしよう・・」

9時前に主人になんとか連絡が取れ、
夕方には、主人も地元に戻ることが出来たので、
一人っ子の主人と二人、二人三脚で何とか
昨日、葬儀を出すことが出来ました。

僧侶だった義父の葬儀は、大変大きなものになり
なんと7名の僧侶の読経に送られ、広大なお寺に響き渡るお経は
厳粛な中にも迫力すら感じられるものでした。

義父が亡くなってから、主人が着くまでのおよそ8時間・・
あまりにやらなくちゃならないこと・・決めなくちゃいけないことが
多くて、頭は真っ白なのに、緊張と重責だけが私に襲い掛かって
きているような・・・。

終わってみると、大きな失敗もなく・・それでも何かし残しているような
不安にかれますけれども、出来るだけのことをしてきたつもりですので
笑って、事後処理をしてゆきたいと思います。
やらなくちゃいけないことは、これから山のようにあります。
主人もまたすぐに仕事で自宅を離れます。

今回、母が家や子供達のことを全て面倒見てくれました。
その母が12月16日に地元に引っ越して来ます。

親孝行を・・出来るだけしてゆきたいと思います。


posted by Rico at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

決意

かねてから病気療養中だった義父が、今日の午後とうとう倒れ、
そのまま入院となりました。。
午後一から病院につめておりましたけれども、夕方子供達が帰って来るので、私も帰宅しました。
今は落ち着いています。
義母はすでに他界しております。

主人は来週の水曜日まで帰りません。
しかも12月1日付けで長崎に異動です。。

私の母も要介護に備え、12月16日に地元に引っ越して参ります。

身辺が慌しくなって参りました。
大人は私一人・・・

笑顔でいたいと思います。
笑顔でいようと思います。。

義父のことも母のことも、仕事も家事も子供のことも学校のことも・・
全て笑って乗り越えたい・・。
posted by Rico at 18:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

チビッコソフト地区予選。

今日は「酷暑」ということばがぴったりのRicoの地元でした。
そんな中長男がチームに入り練習を続け、主人が監督を務る「チビッコソフト」の地区予選がありました。

もう「あつ〜〜〜〜〜〜い!!」ということばしか出ません。
そして子供達の熱い闘い!
暑い熱い一日でした。

tibisohu1.jpg

結果は・・・・
我がチームが本戦進出exclamation×2
まだまだ長く熱い(暑い?)夏が続きます。

予選は30名登録だったのですけれど、本戦は15名登録になります。
長男はへたっぴなので本戦メンバーからは当然漏れましたあせあせ(飛び散る汗)
なので私はもうお役ごめんなのですけれども、主人は監督としての務めが残っていますので、大変ですがく〜(落胆した顔)

tibisohu2.jpg

しっかり守ることがなかなか出来なくて
「こらぁ!○○(長男の名前)しっかりボール見とかんかっ!」
と横で怒鳴る母バッド(下向き矢印)
目指すエレガントは遠いです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも・・
しっかり日焼け止め塗って対策したのですけれど、
輝く太陽には勝てず・・・
Tシャツの袖のあとがついてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってシャワー浴びた後に、全身ホワイトニングしてボディ専用美容液でしっかりケアしましたけれど・・う〜〜ん残るかなぁ〜ふらふら

朝8時過ぎから午後1時まで・・
そのあと慰労会で家に帰ったのが3時・・・
くたくたになりました。。

でも、子供達の必死のがんばりや、一球一球への思い入れ、
勝利の興奮などを見ていると
「あぁ・・いい子供時代を過ごしているなぁ・・」
って心から思いました。
長男は本戦に行くことはかないませんでしたけれど、
主人が監督で行くことですし、私と長男もお弁当を持って応援にゆきたいと思います♪

子供達の熱い夏に乾杯exclamation
やっぱり夏はいいですねっるんるん

「礼!!」
「ありがとうございましたっ!」
帽子を取って挨拶する様子は本当に清々しかったですわーい(嬉しい顔)

tibisohu3.jpg
posted by Rico at 19:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

過密スケジュール。

昨日は神戸で、メーカーの美容講習があったので、朝から神戸へ行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)
5時に起きて、お弁当と朝食。髪を巻いてメイクをして着替えて、子供達を見送り、バラにお水をあげて、お洗濯を干して7時50分に家を出ました。
10時前に神戸到着。10時半〜12時半まで講習。
大好きな北野のロシア料理のお店に、お友達をご案内してランチ♪
とにかくおいしい〜〜!もう何度目かわからないほど大好きなお店です揺れるハート

bararaika.jpg

でも、私はいつもピロシキを全部食べることは出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
ボリュウムありすぎです〜あせあせ(飛び散る汗)

北野坂の途中には新しいカフェがいくつかOPENしていて、まぶしい日差しの下で
オープンエアのカフェがにぎわっていました。
もっと時間があるときに、ゆっくり立ち寄りたいと思いますひらめき

2時前に神戸を出て自宅へとんぼがえり〜バッド(下向き矢印)
4時前に帰宅・・ジャージに着替えて、髪をまとめ、お洗濯を取り込んで4時15分に家を出て長男のソフトボールの練習へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
6時40分終了。明日の朝ごはん用の牛乳やパン、お弁当のおかずを買ってから帰宅・・7時過ぎでした。

この時点ですでにぼろぼろに・・・(アタリマエ)
座らないままお夕飯作り・・。
足が棒のようになって、8時過ぎやっとやらなくちゃいけないことから開放された気がしました・・・。
9時過ぎにはお風呂に入って、10時にはベッドへ・・。
あっというまに夢の中〜〜〜。。

久しぶりに分刻みのスケジュールで、心底疲れましたけれど、このスケジュールをこなしたことに喜びを感じる私は体育会系の証なのでしょうねexclamation×2手(チョキ)

今夜もPTAの会合と仕事で夜に予定が分刻みですけれど、がんばりますパンチ
posted by Rico at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

書いてみようかな・・。

Ricoの日常のこと・・ぼつぼつ書いてみようかなと思って
ブログを始めてみました。

ふっと心の琴線に触れた風景や、日常のことなどなど・・
心に浮かんだことばなんかもちょこちょこ・・。

なんでもありのブログです。
どうぞよろしくお願いします・・♪
posted by Rico at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

