2006年08月10日

ごぼうソテーとフルーツ三昧。

ごぼう嫁さんのブログで、おいしそうなソテーのレシピを発見致しましたので早速作ってみました♪

DSCN1279.JPG

これってじゃがいものソテーのごぼうバージョンなのですけれど、
なんていうか目からうろこ目
とってもおいしいのです〜〜☆
びっくりしちゃいました。
今日はしめじもあったのでごぼう嫁さんのレシピにしめじも加えました。
元々ごぼう大好きで、切らすことはないのですが、これは手軽ですし、
子供もパクパク食べてくれてよかったです^^

ごぼう嫁さんありがとうございまするんるん


それと・・・
母の実家岡山から白桃が届きました揺れるハート
ほどなくして、仲良しのお友達Mちゃんから採れたてのブルーベリーが
ザルいっぱいexclamation×2
白桃と交換みたいになってお互いハッピーでしたわーい(嬉しい顔)

DSCN1280.JPG

おいしっくすのフルーツなんかもあって、我が家は今フルーツ三昧です(*・・*)ポッ
食べ過ぎに気をつけないと・・・。

posted by Rico at 19:38| Comment(6) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

おいしいインド料理。

今日は神戸から母が来てくれました♪25日までの滞在です。
地元でだーーい好きなインド料理のお店に「私のご馳走で」(←個々重要)
ランチしにゆきました☆

DSCN1171.JPG

長男が自分の顔より大きなナンにかぶりついております。
長女が総体で不在だったので、母、主人、長男、私の4人で行ったのですが、3人分注文して、4人ともおなかいっぱいでした!
もうすっごいボリューム♪

DSCN1172.JPG

しかもおいしい・・
神戸でインド料理を食べ歩いた私から見ても、バツグンにおいしいインド料理屋さんだと思います♪
しかもお安いんです*^^*

おなかいっぱいで幸せ〜〜♪
カロリー高いけれど・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


*******



そして・・・
最近革製のバッグに目覚め・・先日の購入に引き続き
某オークショ○(今も誰かが得してる!)(*・・*)ポッ
にてふらふら〜〜と吸い寄せられるように落札・・。

DSCN1173.JPG

これが・・小ぶりで思ってた100倍かわいいんです;;(←嬉し涙)
しかも長財布がすっぽり入っちゃう収納力!!
皇室ご用達の濱野皮革工藝の「カリーノ」というシリーズのバッグです^^
メーカーでは即完売の人気商品です。

そしてそして・・・
母に濱野のお話をしていて、母が「あら・・いいわね・・」と言ったのが
濱野で常時No1人気を誇る「マシュロ」シリーズ・・。
私が持つにはちょっと年齢が上かなぁ〜というお品なのですが、
平衡感覚に少し障害のある母は、歩くときに常時杖を持っていますので、
両手が空く、斜めがけできるバッグが必須なのです。
マシュロは手提げにも斜めがけにも出来る優れもの・・。
大きさも使い勝手もメーカーお墨つきなのです。
そしてもちろん、メーカーは予約開始即完売(どれぐらい即かと言うと、
予約開始から30分後には売り切れているぐらい即です!)
またまた某○ークションを見てみると・・驚いたことに私のカリーノを同じ出品者の方がマシュロの黒を出品なさっていました。

どうしてこんなの高価なバッグを新品のまま手放すのか不思議・・。
しかもとても入手困難なシリーズばかり・・。
業者さんなのかな?って思ったぐらいです。
でもちゃんと個人の出品者さんでした。

そして母に清水の舞台から飛び降りた気持ちでプレゼント♪
親孝行してるとはとても思えませんが、とっても嬉しそうにしている母を見ていると、「ヨカッタ♪」って思えます^^

大台になって、二人の子供がそこそこ成長してやっとかなぁ・・
母と同じ土俵で話ができるなぁ〜って思いました。
まだまだ叶わないところも、もちろん山のようですけれど。

あまり丈夫な母ではないので、これからもっともっと大切にしてあげたい・・心からそう思います*^^*
posted by Rico at 23:49| Comment(7) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フレンチ。

昨日家族でフレンチレストランへ行って参りました。

私が大好きな景色もお味も最高!のお店を予約しておきました。
前回行ったのは、長女の卒業式の日なので3ヶ月ぶりです♪

エントランスからは、テラスの向こうに海が見えます。

DSCN0850.JPG


もちろんレストランからも絶景!
全面ガラス張りで海が一望できます。

DSCN0851.JPG


フルコースは以前トライして量が多すぎたので、お肉かお魚かを選べるコースに・・。
私はお肉をチョイス♪

生ハムと夏野菜のサラダ

DSCN0856.JPG


えびのスープ
ベシャメルソースをさらっとしたような、濃厚なお味で絶品でした^^

DSCN0861.JPG


ヒレステーキ

DSCN0863.JPG


デザート♪

DSCN0865.JPG

こちらのパティシエさんは、本当においしいお菓子を作ってくださいます。
いつもいつも思うのですけれども、とにかくアイスクリームが絶品黒ハート


帰りがけには雨も小降りになっていましたので、エントランス部分を撮ることが出来ました^^

DSCN0866.JPG

とにかく大好きなレストラン・・次の口実は私のお誕生日かな・・?
オイシカッタ揺れるハート
posted by Rico at 07:00| Comment(2) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

海バカ隊結成(?)。

昨夜はいつものライフセービングクラブOB会でしたひらめき

DSCN0760.JPG

DSCN0761.JPG

メンバーのMちゃん行きつけの居酒屋にて。

いつもの通り熱いトーク・・そして昨夜はなぜかシ○ネタ連発がく〜(落胆した顔)exclamation×2
まったく熱くてしょーもないみんなですグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)(含む自分)

この会になにか名前をつけようという提案が出て・・・
私が「海バカ隊」と言ったら採用されちゃいました(*・・*)ポッ
隊長は我らが若きリーダーY樹(これはきっと永遠に変わらず)

海バカ隊はこれから定期月例会を開催致しますexclamation×2(て言うかただの飲み会・・しかも今までもずっとしてますから・・・)

ついにY樹が海復帰したことに心からの拍手を。。
Y樹はかつてパトロール中に溺者のレスキューに当たり、
その方が亡くなった・・というトラウマに縛られていました。
私たちは「その壁を越えるには海に戻るしかない」と背中を押し続けました。
若いながら彼の技術を眠らせるのが惜しかった・・。
海への熱い想いを封印できないことを誰よりもみんなが知っている。
がんばれexclamation×2いつも応援してるからわーい(嬉しい顔)

私自身の今出来るライフセービングスピリッツ。
「一人でも多く優秀なバイスタンダーを輩出すること。そして自分の経験や技術を枯れさせないこと」
バイスタンダーについては友人の消防士つばささんのブログに詳しく書かれていますので、ぜひ読んでみてください。
私に関わる人・・もちろん家族、友人やこのブログに来てくださってるみなさまも含めて・・。
あなたの意思と時間で、救急救命講習に行きましょう。ということ話し続けること。
受けておいてよかった・・と思う出来事が、もしかしてあるかもしれません。
一歩踏み出す勇気が持てることを信じて。そして自分を信じて。

Y樹が海に戻れた最大の理由は「俺はあのとき出来るだけのことをしたと断言できるexclamation×2」このことに尽きると思うのです。

あなたの目の前で家族が倒れたら・・あなたに出来るだけのことをしましょう。そして出来る自分になりましょう。
最初の3分が別れ道です。救急車到着まで・・全国平均6分です・・。

そして・・そんな想いを・・モチベーションを持続させるために・・
海バカ隊は来月も飲みますパンチ(なんか違うあせあせ(飛び散る汗)


******


仲間の谷ヤンのブログにも昨夜の模様が絶賛公開中exclamation×2



posted by Rico at 09:06| Comment(2) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

いつも熱い仲間たち。

昨夜はライフセービングクラブのOB会でおいしい〜〜お食事をおなかいっぱい(ホントに苦しかった・・ふらふら)頂いて参りましたグッド(上向き矢印)
おいしい食事、おいしいお酒そして・・おいしい会話ぴかぴか(新しい)

私はこんなふうにのんびりした暮らしのブログを書いているとわかりにくいかもしれませんけれども、非常〜〜〜〜に体育会系人間です手(グー)
中学校、高校でハンドボール〜大学で水泳(スイミングスクールのコーチをしていました)〜高校から社会人通してスキー〜結婚してからもバレエをしたり、泳ぎが好きなことを生かして子供がある程度成長してからライフセービングクラブに所属したり・・・。

とにかく海が好きで好きでどうしようもありませんるんるん
私の魂は海にあるとさえ思うのです。。

そしてそんな想いを共感出来る仲間がライフセービングクラブの仲間たちなのでするんるん

体育会系の彼らは本当にいつでも熱いexclamation
定期的に飲み会を催しているのですけれども、いつ語り合っても熱く、
その情熱はいくつになっても途切れることはありませんわーい(嬉しい顔)

地元では評判のおいしい無国籍料理の居酒屋「暖家」にて・・

ls2.jpg

止まっている車・・大好きなVOLVO V70 AWD(欲しいexclamation×2exclamation×2) は仲間の谷やんの車です車(セダン)
いつだって私を迎えに来てくれまぁ〜すグッド(上向き矢印)
いつも参加する女の子は必ずメンバーの男の子の誰かがお迎えに来てくれます揺れるハート
そしてなぜか、女性軍はアルコール三昧なのに男性軍はウーロン茶だのジンジャーエールだの・・・(笑)
ノンアルコールで最後まで送り届けてくれる紳士的な彼らなのですぴかぴか(新しい)

ハートはいつだってライフセーバーの彼ら・・
「海でパトロールすることだけがライフセービングじゃない。
駅で体調がおもわしくない人を助けることだってライフセービングだし、
危険な海に入ろうとしている人に注意をするのもライフセービング。
いつだって人を助けたい。いつだって守りたい。」

そんな熱いトークを繰り広げ・・
我らが若きリーダーYが海に戻ることに喜び・・
今一度トレーニングを・・と指揮を高め(?)
時におバカな話をおりまぜて(そちらのほうが多いかも〜〜)

豪快に楽しんで参りましたぴかぴか(新しい)

キューマスク・・人工呼吸用のマスクはみんないつでも携帯しています。

ls1.jpg

心配蘇生法(CPR)の講習(無料)はどこの消防署でも行われています。
私も定期的に(次回は5月17日です)に受け続けています。
街で・・そして自宅で・・もし家族が倒れたら・・・
助けられるのはあなただけかもしれません。

「つなげよう!命のリレー」

みなさんも心配蘇生法の講習を受けて、少しだけ自分に自信をつけ
そしてかっこよく生きてみませんか?
posted by Rico at 10:22| Comment(2) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

