2006年11月07日

出逢い・・奇跡に近い偶然・・。

ここに約10年前の古い古い雑誌・・
「私のカントリー」No.17が(平成8年夏号)あります。
実は私が最初に買った「私のカントリー」がこのNo.17でした。

DSCN1822.JPG

平成6年〜7年にかけてアメリカにて暮らしていた私は
すっかりカントリーインテリアの虜になっていました。

本場アメリカでカントリーに出会い・・
あちらで購入していた雑誌「Country Living」や
グリル料理の本などは、今でも私の宝物です揺れるハート

DSCN1825.JPG

DSCN1826.JPG

暮らしていたのはアーミッシュの故郷・・ペンシルバニア州へ
デラウエアリバーを挟んで隣の州のニュージャージー州・・
映画「ロッキー」で有名なフィラデルフィアまで車で15分のところです。
クォーター(25セント)支払って、タコニーパルマイラブリッジを渡れば
そこはペンシルバニアです。

そこで私は始めての育児をしながら、アメリカ生活を満喫していました。

帰国して・・
日本はまだまだ閉鎖的で、とっても育児がしにくいな・・
なぜだか孤独感がありました。
そんな中本屋さんでこの「私のカントリー」に出会い、
その中でも特に私の目を引いたひとつの特集記事がありました。

「うわぁ・・日本にもこんなご夫婦がいらっしゃるのね〜・・」
「あと20年して子供が独立したらこんなふうに夫婦二人でアウトドア出来たらいいなぁ・・・」
「なんでも手作りしていらっしゃるのねー・・」
「アーミッシュのご夫婦みたい」

そんなふうに思いながら何度も読み返していました。

DSCN1823.JPG

DSCN1824.JPG

あれから10年近くが経ち・・
私の根底に流れるスピリッツは色あせることなく
自然への執着は強まるばかり・・。

きっかけを頂いてから、ジャムやパンやお菓子を手作りして
子育てだけの時期も好きな雑貨を少しづつ自分の身の回りに置いて・・
家にいるのが大好きで・・♪

そして・・・
一昨日・・・この広い広いインターネットの世界で奇跡のような偶然の出逢いを頂きました。

つながりは・・・

私が大好きなTwiceのDiaryにお邪魔するようになり・・
勇気を持ってコメントを書かせて頂いて・・
それをご覧になられたwilou-asanoさんがSweet Tea Timeにコメントを落としてくださるようになり・・
私がwilouさんのブログにお邪魔するようになり・・
同じようにwilouさんのブログのお客さまのhoze-campさんがコメントをされていらして・・
私は何気なく、hoze-campさんのお名前をクリック・・・

ブログが開いた瞬間・・・息が止まりそうになりました・・・・。
そのhoze-campさんこそが、雑誌「私のカントリー」No.17にて
私に多大な刺激をくださった方だったのです!!

こんなことってあるのでしょうか・・。
まだまだ興奮は冷めません。
そして、あの頃と何一つ変わることなく、hoze-campさんは愛車のモーリスと奥さまと一緒にアウトドアを楽しまれていらっしゃったのです。

これほどまでの偶然を私は今だかつて経験したことがありません。

インターネットって本当にすごい・・・
憧れだけだったTwiceのオーナーさん田中さんとお話しできたり、
テレビで観て「すごーい!おいしそー!」って思ったデヴィ夫人が滞在されたごぼう農家の森本さんちのお嫁さん、ごぼう嫁さんとお話しできたり、
普通に考えたら、絶対に出会えない方々とこうしてお話しさせて頂けている・・。

小さなつたないブログですが、つながりに感謝いたします。
本当に・・本当に・・ありがとう・・。

みなさんの毎日が笑みにくるまれる日々でありますように・・。

疲れたら・・
お茶を一杯いかがですか?
Sweet Tea Time・・・るんるん
posted by Rico at 09:27| Comment(8) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

長女が作ったアップルパイ。

今日、長女は来週日曜日の「学習発表会」の代休でお休みでした。
朝・・

「今日アップルパイ焼くわ〜!」と・・。

びっくり致しました。

私がミートパイ用に買っておいた、冷凍パイシートを使った作り方が、
長女が毎月購入しているファッション雑誌「ニコラ」に掲載されていたようです。

ちょうど午後、我が家でPTAの打ち合わせがあったので、その間にがんばっていました。

長女の初手作りスィーツぴかぴか(新しい)

DSCN1768.JPG

おいしそーーー揺れるハート
私の手はいっさい加えていません。
切り分けてくれたのも長女です^^

丁寧にお紅茶を入れて、女二人でTea Time喫茶店
幸せ〜〜♪お紅茶はマリアージュフレールのエレファンブラン。

DSCN1769.JPG

お味は、甘さ控えめで本当においしかったです揺れるハート
それより何より、娘手作りの焼き菓子なんて・・うれしいかったぁ〜・・♪

今・・頂きもののさつまいもがたくさんあるので、一緒にスィートポテトを作りたいなぁ・・☆


posted by Rico at 22:18| Comment(4) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

今日は・・・

私のとても大切な人から、サプライズな贈り物が届きました。。

ご本人の意思もありますし、とてもとても嬉しすぎて

誰にも言いたくないぐらい嬉しいから・・

誰から何が届いたかは内緒です(*・・*)ポッ

でも、ここにそっと刻んでおきます。

ありがとう・・

喧騒に流されそうになる日々の中で心が一瞬風に包まれました。。
posted by Rico at 17:02| Comment(6) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

お誕生日・・♪

今日10月8日は私のお誕生日です(*・・*)ポッ

お誕生日に絡めて色々と記事を書いてゆきますね☆

実は今日は地域の区民運動会だったのです。

DSCN1552.JPG

小学生競争の息子の姿*^^*
黄色い鉢巻です〜♪

それで毎年運動会のあとは地域のみなさんと、集会所で打ち上げがあるので今夜のお祝いのお食事には出られないだろう・・ということで、
昨夜家族で最近近くに出来ました「農業体験型公園」の中にあります、オーガニック料理のバイキングレストランに行って参りました。

私は初めてだったのですけれども、長女は先日中学校の職業体験で一足先に行っていました。

中は、京都で言いますところの「おばんざい」の数々が数え切れないほど並んで・・・どれも本当に家庭のお味!と言う感じで、薄味で本当においしかったです☆

DSCN1548.JPG

DSCN1549.JPG

そして・・紙製のランチョンマットにはこんなに素敵なことばが・・
田舎ならではですね*^^*

DSCN1550.JPG

そしてそして・・・
とっても嬉しいサプライズ♪
ブログのお友達のケリーさんから、今日こんなに素敵なプレゼントが届きました揺れるハート

DSCN1553.JPG

箱も素敵なアロマキャンドル・・そしてかわいいカードが添えられていました。

とってもびっくりで嬉しくて・・・
早速サロンのアンティークの飾り棚に飾ると・・サロン全体がとっても良い香り・・本当にうっとりです♪

ケリーさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
思いがけないプレゼントってとっても嬉しいものですねるんるん
お誕生日・・いくつになっても私は嬉しいものなのですわーい(嬉しい顔)

Happy Birthday To Meひらめき

そして・・・両親へ・・命をありがとう。。

posted by Rico at 21:11| Comment(6) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

サプライズな夜。

昨夜は金曜日で、19時から英会話なのでちょっと遅れちゃいましたが普通に家を出てレッスンを受けていました。

20時にレッスンが終わる頃・・
「あ・・今日第3金曜日じゃないっ!」と思い出し
ライフセービングOB「海バカ隊」の仲間よし君にメール・・
「今日ジャズライブの日だっけ・・?」
「そうだよ」
「何時から?」
(この次点で英会話のレッスン教室を飛び出しています)
「もう始まってる。Ricoのご主人らしき人が後ろにいる」

「・・・???あれ?主人今日送別会って言って出たのに・・人違いかなぁ・・あぁ・・でも心の底からJazzを愛する主人@携帯のメールアカウントもjazzmanなにがし・・の人だしありうるな・・」(心の声)

毎月第3金曜日の夜は、地元のCafe「Jazz」で大人のライブが催されています。
今月は私の大好きなボサノヴァだと伺っていたので、ぜひ行きたいと思っていたのですが、私はすっかり忘れていたのでした・・・(*・・*)ポッ


「Jazz」に到着して会場に入ると、ちょうど1st setと2nd setの間のブレイクで、びっくりした顔の主人が・・・(笑)
その真後ろに友人よし君が・・・

お互いを紹介して、主人と一緒にいた同級生の方を紹介していただいて談笑。
よし君のお仲間で、私のこのブログの読者さんでもある「かずぼうさん」も紹介していただいて・・揺れるハート
他にも知り合いにお目にかかれて素敵な夜の始まりです♪

主人はこのライブを観たあとに、送別会の2次会に参加するつもりだったそうです(クスクス)
男性の行動には小さな嘘が多いわぁ〜〜。

家でお留守番の子供達に電話・・
「お父さんに会っちゃったから遊んで帰る〜〜」
「は?意味わからん」
「まぁ明日話すから、お風呂入って寝なさ〜〜い」
「わかったぁ」

こんな風に電話1本で済んじゃうぐらい子供達が成長してくれたことに感謝です☆

夏の夜に心地良い、生のボサノヴァは最高ですexclamation×2
優しく明るく爽やかな気持ちにさせてくれます^^

jazz1.jpg

アンコールの曲が最高でしたるんるん

そのあと、主人を送別会の会場まで送り届けかずぼうさんご夫婦とお嬢様、それによし君と合流するために
Bar 1s○fly へと・・・。

そこで・・・・驚く出来事が・・・・

お店の外に自転車ごと人が倒れていたのです。
私が先にお店に着いていて、そのときには誰も倒れていませんでした。
5分後ぐらいにいらっしゃったかずぼうさんが「外で人が倒れてる!」と。
「よし君が処置してる!」と確信した私はお店を飛び出しました。
案の定意識確認をしているよし君の姿。

「意識は?」
「ある」
「呼吸と脈拍」
「ある」
「脈カウントして」
「してる」

同時にバッグから携帯を出し119番をする私。
場所と症状を伝える。

「意識あり、脈拍92、自転車で転倒した様子で頭部と顔面から出血しています」

患者に語り続けるよし君
名前は言えるものの、電話番号を言うと毎回違う。。
かなり飲んでいらっしゃった様子で、どこで誰とどうやって飲んでいたのか・・
「わし飲んどったんか?」
って言う始末・・・。
「え?わし自転車乗っっとんたん?」とか・・。

救急隊のあとに警察が来て、様子を詳しく聞かれる。
よし君と私が住所や名前、連絡先を聞かれて終わり。

あとのことを救急隊と警察にまかせて、私達の仕事?任務?(なんだろう・・)はここまでで終了です。

よし君とこぶしとこぶしをぶつけて「お疲れ!」

ライフセービングをしていたこと。
たまたま仲間と一緒にいたこと。
お互いしなくちゃいけない行動が手に取るようにわかり、その瞬間最高のバディでいられたこと。

そして・・警察の方に・・
「お医者さんかなにかですか?とても無駄のない行動で、適切でした」
と言って頂き、
「私は元ライフセーバーです」
「僕は元ライフセーバーで現在海難救助員です」
と胸を張って答えることが出来たこと・・。

とても自信がついた夜でした。。
あの怪我をされた方・・大事ないといいな・・
たぶん怪我だけで済んでいることと思いますけれど、結構な出血量でした。
お酒を飲んだときの自転車・・危ないですね。


さてさて・・・
やっと大人の時間(?)の再開です♪
とりあえずビ〜〜〜ルビール

初対面なのに、そう感じないかずぼうさんと、楽しい楽しい会話揺れるハート
私のこのブログをよく読んで頂いていたのがとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
本当にダンディで前向きで素敵な素敵な男性ですわーい(嬉しい顔)

「普通なんて楽しくな〜い」
「個性的っていうのがいいんだ」

奥さまも本当に素敵で
「女性は40歳からよ〜」
全く同感です(笑)
お嬢様はすばらしくお肌の綺麗な色白の女性・・
ぜひお手入れさせて頂きたいです(*・・*)ポッ
今からお手入れを始めるときっといつまでもそのままのお肌でいられますひらめき

子育てもひと段落して、女性としての魅力が輝き出すのはきっとこれから・・揺れるハート
ただのおばちゃんにはなれないわぁ〜〜グッド(上向き矢印)

何事も前向きで、元気で明るく!
そして貪欲に生きていたいと思うのです。


そんなこんなで・・・
ただ英会話のレッスンを受けに家を出ただけの私は・・
ひじょ〜〜〜〜〜〜に内容の濃い、楽しい・・そしてやりがいもあった夜になったのでした。

人生の中でもこんなサプライズな夜はなかなかないんじゃないかと・・。

ボサノヴァもお酒も出会いも最高でしたexclamation×2



posted by Rico at 08:23| Comment(5) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

初めての経験。

一昨日の出来事・・。
長女と子供会の買出しに出かけていました。
国道をぽてぽてと車を走らせていると

「日本一周!」

と旗を掲げてにーちゃんが一人手を上げていました。

「ヒッチハイクだ!!」

なぜかハンドルを左に切り、止まってしまいました。
吸い寄せられるように・・・(*・・*)ポッ

にーちゃんは豪快で、でっかくて、とーーーってもおもしろいF君という大学生でした♪
「お母さんおもしろいですよーー!」 (私をお母さんと呼ぶな!)(爆)

すぐそこの業務用スーパーに行って終わりのはずが・・
隣県の福井県高浜の海岸まで片道約20分のドライブ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大海原で記念撮影♪
私身長164でこの日8センチのヒール履いてたから・・
F君の大きさがわかりますよね〜〜。
デジカメ持ってなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)
携帯で長女が写してくれました。

Fkun.JPG

短い時間だったけれど、就職のことや、私の夢の話・・今までのヒッチハイクの話や沖縄の話・・結構内容が濃かった気が致します。
途中のコンビニで差し入れ用のおにぎりとお茶を買って渡してバイバイ手(パー)
夜には金沢に着いたとのメールがあって、結構行けるもんだとびっくりしています。
今はちょくちょく携帯メールのやり取りです(クスクス)

でも、こんな風に出会って、もしかしたら再開する機会なんかがあって、F君が彼女連れて来てくれちゃったりして・・
学生のF君が社会人になって、そのうち結婚しま〜すなんて報告があって、パパになっちゃったり・・・?
なんて想像すると楽しいなぁ〜。

やっぱりみんなが集える場所を作りたいと・・強く思った出来事でした^^

長女が一緒じゃなかったら乗せていなかったから、いつも一緒になかなか出かけてくれない長女が「一緒にいこっかなぁ〜・・暇やし」って言ったことも出会いのきっかけなのですよねわーい(嬉しい顔)
posted by Rico at 08:57| Comment(0) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ご存知でした?

今朝、リビングに小さな「蛾」が飛んでいました。
私「蛾や蛾!早く外出して〜〜exclamation×2
息子「蛾じゃないで。ハゴロモやで。ハゴロモはセミの仲間やで。」
私「へ?まじで?お母さん、ずーっと蛾って思ってた。」

DSCN1281.JPG

ネットで「セミ ハゴロモ」で検索してみますと・・
なるほど・・本当にハゴロモはセミの仲間でした。

びっくりでちょっと嬉しかった今朝の出来事でした揺れるハート

この写真のあと、ハゴロモは息子の二の腕に飛んできてしばらく止まっていました。
写真を撮ろうとしたら飛んじゃった^^;

「どこで知ったの?」って聞いたら
「学校の図鑑」ですって。
図鑑や百科事典を買おう!と思ってしまった親ばかです(*・・*)ポッ
posted by Rico at 08:35| Comment(2) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

女の子を産み育てる喜び。

月曜日にちびっこソフトの練習を終え、くたくたで6時45分ごろ長男と帰宅しました。

その日は長女の部活がお休みで彼女は3時ごろから家にいました。

帰宅すると・・・・
なんとexclamation×2長女がお夕飯の準備をしていました。
びっくりするやら嬉しいやらで、涙が溢れてしまい・・・

じゃがいもとたまねぎとお豆腐の味噌汁、卵とハムの炒め物。
それにご飯・・

メニューがどうこうなんて関係ないのです。
疲れた母を想い、作ってあげようっていうその心がただただ嬉しくて・・揺れるハート

お味もちゃんとおいしくて、いつの間にか成長して色々なことが出来るように・・そして人を労わるようになっていてくれたのねって・・。

ryouri.jpg

女の子を産み育てる喜びをいっぺんに味わいました。
主人が不在がちで育てるのが大変な時期もありました。
生まれて間もないこの子を連れて一人で渡米もしました。
親子喧嘩で、気持ちがわからず頭ごなしに怒鳴ったことも数知れず・・。

でもあなたを生んでよかった。あなたに出会えてよかったよ*^^*
ありがとう・・・。

posted by Rico at 15:03| Comment(11) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ベロアのカットソー。

今日の地元は最高気温24℃・・とここ最近ではとても涼しいです*^^*
午前中から仕事関係の方と打ち合わせがあり、そのままランチ。

さて・・こんな日は何を着たらいいのか悩みます。
ホテルはエアコンが効いて肌寒くなるのが容易に予想できますし、かと言ってこの時期長袖もねぇ・・・。
そこで・・あぁ!そうだわっ!って思い出したのがレス○ローズのベロアのカットソー。

lest1.jpg

半袖なのに秋〜冬素材のベロアってなんとなく着る機会がなくて、なかなか袖を通せずにいました。
こんなときにはぴったりね♪と引っ張り出してみました。
プラスパシュミナのストールを1枚バッグにしのばせて・・。
これが大正解!ホテルの中の寒いことがく〜(落胆した顔)
国会でもクールビズなのだから、もう少し考えたらいいのに・・と思ってしまいました。

レスト○ーズはだーーいすきなブランド。
プロフィールの黒いカーデもレストです揺れるハート
若い子が着るブランドなのでしょうけれど、いくつになっても花柄着ていたいなぁ〜。
今日は先日の美脚パンツの黒を合わせています。

lest2.jpg

大のお気に入り!美脚パンツはこちら↓
本当にシルエットがきれいですよるんるん

【第64弾】 美尻 ・ 脚長 ・ 美脚パンツ ブラック・カーキお届けは7月上旬頃〜ホワイトは8月上...
【第64弾】 美尻 ・ 脚長 ・ 美脚パンツ ブラック・カーキお届けは7月上旬頃〜ホワイトは8月上...

白も思ったより早く届いて早速試着しましたけれど、やっぱりキレイ^^
パステルのキャミなんかを合わせて、この夏ヘビロテしてしまいそう〜〜グッド(上向き矢印)
posted by Rico at 14:31| Comment(2) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

さくらんぼ。

毎年恒例・・神戸の母のお友達・・さくらんぼ農園の方から直送で取れたての「さくらんぼ」が届きました*^^*

DSCN0848.JPG

ささっと洗ってお口にパクンるんるん
甘酸っぱい香りが広がります・・。

8月になったら岡山が実家の母の桃農園のお友達からは「白桃」が・・
こちらも毎年恒例♪

私の母って果実農園のお友達が多いなぁ・・たまたま?(笑)

いつもありがとうございます^^
posted by Rico at 17:10| Comment(3) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

すてきなおくりもの。

昨日の午後・・ぴんぽ〜ん♪とドアのチャイムが鳴りました。
郵便局の小包・・
なにかしら・・と・・。

ラベルのお名前を拝見してどきっ!
そっと開いてどきどき・・。

どきどきが最高潮に・・♪
ふわっと香る雑貨屋さん独特のあの香り・・。
丁寧に丁寧に包みを開いてゆきました。
添えられたカードを開くと優しいことばの数々に自然と顔が緩みます。

ブログを通じて仲良くなったお友達ケリーさんから、とっても素敵なプレゼントが
届いたのでした・・*^^*

DSCN0646.JPG

大好きな、だーーーーい好きなTwiceのお品たち・・。
由由さんが選んでくださって、由由さんがラッピングしてくださったそう・・。
ケリーさんの気持ちと由由さんの手に触れたお品ものだということで
ドキドキが止まりませんでした。
まず丁寧にカフェオレをいれて、ローズシリーズのマグカップで
頂きました。

東京へゆきたい・・の気持ちが最高潮です*^^*
しばらくお買い物を控えてお小遣いを貯めようと思っています♪

プレゼントしてくださったケリーさんへ.*:。.☆
本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて・・。
posted by Rico at 08:34| Comment(2) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

うれしかったこと。

昨日の夕方、お友達から嬉しい電話が・・・ぴかぴか(新しい)
「いちご狩りに行ってきたから、今からいちご持っていくねるんるん
摘みたてのいちごたちはつやつやでかわいくって、甘酸っぱい香りがいっぱい揺れるハート
夜のデザートと朝のデザートであっというまになくなってしまいました。
やっぱりスーパーで売っているいちごとは甘みも香りも全然違って、ホントにオイシカッタです。
Yちゃんありがとう〜黒ハート

Twiceの麦のボウルは大きめでとっても使いやすいでするんるん

DSCN0549.JPG

業務用スーパーで冷凍のいちごを発見したのだけれど、
あれでストロベリーマフィンとかおいしく出来るのかなぁ・・。
ジャムやヨーグルト用のストロベリーソースはおいしくできそうなのだけれど・・。
一度チャレンジしてみましょうっとるんるん


もうひとつ嬉しかったこと*^^*
某ネットオークションで欲しかったローラアシュレイのバッグを
格安で落札でき、それが無事に届きました。
大きさも柄も日々使うにはぴったりです。

DSCN0550.JPG


posted by Rico at 08:54| Comment(0) | 嬉しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

