2006年06月26日

お迎えしたアンティーク。

先日京都でお迎えしたアンティークをご紹介致します揺れるハート

ガラスのシュガーポットと小さな小さなソルトデッシュでするんるん

DSCN0795.JPG

シュガーポットはフルオープンするので、ジャムポットにでも、花器としても
使おうと思っています。

そして今回のツボexclamation×2
三つ足のローズ柄ソルトデッシュ揺れるハート

DSCN0796.JPG

カタチも大きさも柄も「かわいい〜〜〜かわいい揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)
のひとことです(*・・*)ポッ
迷わずドレッサーの上のリング入れに・・。
・・と申しますのは、エステのときにマリッジリング以外の指輪は
必ずはずすようにしているからなのです。

ブランドもなにもないアンティークですが、実用できていつもいつも見ることが出来て・・それにしてもかわいい・・揺れるハート

ついでに・・私のリモージュコーナーをパチリどんっ(衝撃)
アンティークの棚の上段になります。

DSCN0799.JPG

たくさんはありませんが、ひとつひとつ求めてきた大切なコレクションです。
もちろん、日々活用しています。
変わっているのは、向かって右奥・・コースターを収納しているグレービーポット・・。
これ、本体とソーサーがひっついているのです。
ドレッシングを作ったときには必ず登場していますグッド(上向き矢印)

*******

おまけ(*・・*)ポッ

DSCN0794.JPG

6月22日に「いきなり!黄金伝説」でデヴィ夫人がごぼう農家に2泊3日滞在したことが放送されました。
そのときに「これは簡単でおいしそーーexclamation×2」って思いましたのが
「サラダうどん」でした。
ごぼう農家でしたのでもちろんたくさんのごぼうが入るのですけれど、
中に入れるものは冷蔵庫のありあわせで良いと思います。
レシピは黄金伝説のサイトの下のほうに、「ごぼうレシピ公開」となっています。
(というかレシピなんてあってないようなもの・・めんつゆとマヨネーズかけて混ぜるだけです・・)

これ・・本当に簡単で調理時間7〜8分でした(*・・*)ポッ
しかもおいしい〜〜〜どんっ(衝撃)夏休みのお昼にぴったりるんるん
ポイントはめんつゆとツナです。
私は冷蔵庫にあった、トマトとベビーリーフ、サラダ菜、ツナを入れました。

ここで・・ツナは絶対ノンオイル、マヨネーズはカロリーハーフやクォーター、コレステロールをさげるものなど・・。
こういったカロリーが跳ね上がるメニューは材料に気をつけないとあっさりでたくさん食べられてしまうので、作る時点で気をつけましょうね。
(高脂肪商品を買わなければ良いだけです)

子供もすごい勢いで食べていました。
夏休み、毎日のお昼ご飯に悩みますけれど、おそうめんばかりではバテテしまいます。お母さんも手抜き、子供もおいしい栄養のあるものをもっと考えてみようと思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by Rico at 08:35| Comment(4) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

リモージュ。

GWまっ最中ですが、みなさまどのようにお過ごしですか・・?
我が家は娘の部活のため、遠出もままならず・・。
私はいつもの倍忙しい日々です><。
いつも家に誰かがいると、主婦は本当に忙しい〜〜exclamation×2

そんな中私を癒してくれるのは大好きな雑貨・・特に食器たちです。
主人に先日「本当に料理と食器が好きやなぁ〜・・」と
つくづく言われましたあせあせ(飛び散る汗)

食器・・一通り現行品で普段使いが揃ってからは、もっぱらアンティークと
コレクタブルズばかり求めています。
・・・と申しましてもお値段がそれなりなのでいっこいっこですけれども・・ふらふら
あ〜いつかイギリスでアンティークをいっぱい買いたいなぁ〜・・。
そのためにもお仕事がんばりますパンチ

コレクタブルズの食器はファイヤーキングのミルクガラス。
アンティークの食器はリモージュアビランドの花柄ばかり揺れるハート

今日はリモージュのコレクションをご紹介いたしまするんるん

DSCN0589.JPG

ピンクの小さなお花ばかりですけれども、最近はうす紫のスミレの柄も
気になっています。
アンティークは出逢いが全て。
これからも良い出逢いがありますように黒ハート


そして・・・
我が家の裏は市の遊歩道になっているのですけれども、
市の管理が悪く、遊歩道の花壇は雑草が生い茂っています。
市役所の土木建築課にかけあって、趣味の花壇として
使う許可をもらいました。
石がごろごろした質の悪い土を掘り返して、バラを植える計画を実行ですexclamation×2
GW中に主人に掘り起こしてもらって雑草のはびこった根を私が取り除き、
栄養いっぱいの土をたくさん入れて、つるバラの苗を植えて我が家の
ウッドテラスのラティスに這わせよう・・
頭の中には満開のバラが・・exclamation×2←気が早い

主人ががんばってくれています。

DSCN0584.JPG

お玄関横の花壇には先日ピンクのバラと白いバラを植えました。
お店の方に育て方をきちんと習ってきましたかわいい

DSCN0590.JPG

ついに我が家のローズガーデン計画を実行に移しました。
どんなふうになるかな・・?
雪が多い地方なので、冬の雪に今からどきどきです。。。雪
posted by Rico at 09:47| Comment(4) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

