2006年11月09日

朝のMy Sweet Tea Time

ここのところ急にぐっと冷え込んでいますねあせあせ(飛び散る汗)

先日のブログのコメントで「丘のうた」のNoriyukiさんが「お茶を一杯ください」とコメントをくださったので、お茶の話題をひとつ揺れるハート

こんな寒い季節になると、ミルクティー率が高くなるRicoですグッド(上向き矢印)
ミルクティーって不思議・・身体はもちろん、心もホッ・・となりませんか?

ほとんど毎朝、子供達がそれぞれ学校へ行って、洗濯機を回している間(笑)
ミルクティーを自分のために丁寧に入れて、ゆっくりと朝食をとります喫茶店

今朝のミルクティーは・・・

DSCN1850.JPG

大好きなシルバーポットさんのSweet Marron Teaるんるん




季節限定の栗の香りがとっても嬉しいお茶です。
(争奪戦が激しくて即完売になってしまい、やっと1つ買えました・・
もっと買っておけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)

私はノンシュガー派なのでお砂糖は入れませんが、どことなく甘い・・本当においしいお茶です揺れるハート

いつか本当に夢を叶えて海が見えるTea Room「Four Seasons」が出来たら・・
一緒にお茶しましょ♪
あなたのために心を込めて・・るんるん



posted by Rico at 08:25| Comment(6) | Tea Time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

My Sweet Tea Time

ジムから帰って、シャワーを浴びてさっぱりしたら・・
お日様が柔らかい秋の昼下がり・・午後3時半・・・
お昼と夕方の間に「昼下がり」なんて素敵な名前をつけたのは誰なのかしら・・ってちょっと思ったり・・。

いつものようにたった一人のTea Time

biba27.jpg

お友達に教えて頂いたメープルティーの甘い香りが辺りに漂って
至福のひと時・・
ビスケット2枚とカップ一杯のミルクティーでスポーツのあとのけだるさもふ〜〜っと抜けていくよう・・♪
カップは大好きなイマンのダイアナローズ。

お紅茶とほんのちょっとのお菓子はいつのときも私のエネルギーの一部になってくれていると思います♪
心身共にリラックス.*:。.☆

テーブルにはお誕生日にお友達から頂いた素敵なローズのアレンジメント*^^*

お花もローズ。カップもローズ・・お玄関にも自分で育てた秋薔薇・・・
お花が終わる頃・・ここも雪に閉ざされるのでしょう。

1年って早いなぁ・・とお茶頂きながらふと思った今日の「昼下がり」
posted by Rico at 16:06| Comment(3) | Tea Time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マリアージュフレール♪

先日京都市美術館の帰りに、河原町をうろうろして参りました。

阪急や高島屋をウィンドゥショッピング☆
そして目的は「京都BAL」のマリアージュフレールでお紅茶を求めること☆

いつ行っても圧倒されちゃうお茶の種類にワクワク・・♪

売り場の明るくて気さくな店員さんとあぁでもないこぅでもないと
大きな紅茶缶に鼻を入れちゃうぐらい香りをクンクン♪

求めたものはいつもの「Apollon」(アポロン@太陽)
そしてチャイのような強烈な東洋の香りを漂わせる「ELEPHANT BLANC」(エレファンブラン@白い象)そしてお花の香りがうっとりさせちゃう「CHANDER NAGOR」(シャルドールナゴール)

DSCN1501.JPG

この100g×3種類で5000円近いのですからクラクラしちゃうほど高価なお茶なのですけれども、期待は裏切りません*^^*

本当に豊な香りに圧倒されるほどです。

コーヒーも嫌いじゃありません。
でも秋はなんとなくお紅茶が似合うと思いませんか・・・?

いつもよりちょっとおめかししたお紅茶で、あなただけのSweet Tea Timeを・・*^^*
posted by Rico at 09:18| Comment(4) | Tea Time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Tea Timeとお茶時間。

今日2回目の更新です(*・・*)ポッ

今日の午前と午後の私のお茶の様子を・・

午前・・家事を終えてひと心地のとき
だーいすきな15枚88円exclamation×2のココナッツビスケット2枚と
アッサムティ。
ビスケットは求めやすいお値段なのに、サクサクでホントにおいしいのです(*・・*)ポッ
いつも常備してまーす揺れるハート

DSCN0598.JPG

そして午後のお茶時間(日本茶だから・・)

お湯飲み・・実はシュガーボウルなのですよ揺れるハート
シュガーボウルってお湯のみにぴったりだと思いません?
お抹茶入りの玄米茶です。
それと午後いちのお買い物で見つけた三色団子・・オイシカッタるんるん

DSCN0600.JPG
posted by Rico at 15:06| Comment(2) | Tea Time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

