2007年02月08日

オーガニックなかわいいパン。そして素敵なお友達♪

私は「食」に対して非常〜〜にこだわりがあります。
息子のアトピーがひどかったことがきっかけですが、
それ以上に、なんと言ってもおいしい!(当たり前ですね)

おいしっくすのお野菜を定期便で届けて頂く事は
もう何度もこのブログに書いてきました。

昨年の年末・・とあるブログに出会いました。
地元で天然酵母とオーガニック食材と使って
こだわりのパンを焼き続けていらっしゃる「ble nature」さん。

ブログを読ませて頂くほどに、世界は違うものの、
こだわりの自然派化粧品を使って、自分だけでこだわりのエステを・・
そして将来的に自分の居場所を作りたい・・
そんな風に思い描く自分のビジョンに非常に近い考え方を
お持ちの方なんだ・・・そんな「同じにおい」を感じて、
何かに押されるようにしてメールをさせて頂きました。
「お目にかかってお話をしたいのです・・・」

あまりにいきなりですよね^^;
でもそれが本当の想いだったので、素直にそう書きました。

素敵なお返事が・・・♪
「年内は忙しいので、年が明けたらお会いしましょう。」

クリスマスシーズンはシュトーレンやケーキの製作にそれはそれはお忙しい毎日だったかと想像がつきます。

年があけ、しばらくたって、メールを差し上げました。
そのお約束が2月2日に叶い、とてもおいしく食材にこだわったフレンチレストラン「タケウチ」にてランチをご一緒させていただきました♪

DSCN2087.JPG
(お話弾みすぎて、お料理と撮るのをすっかり忘れていました(*・・*)ポッ)

ble natureのオーナーさんはそれはそれは素敵な女性で、
もう脳がパンパンになるぐらいの刺激を沢山頂いて・・♪
おしゃべりも楽しく、時の経つのが早くて・・。

そして、今日・・・やっとble natureさんのパンを頂くことが出来ました。
口にいれたとたん・・唸ったパンは生まれて初めてです・・。

DSCN2091.JPG

ずっしりと重い天然酵母のパンに、ぎっしり詰まったくるみや無花果・・。
噛めば噛むほど甘みや味わいが出てくる、本当においしいパン・・。
やみつきになりますよ・・これは。

母も絶賛!子供も無言でむしゃぶりつく・・。
ただ柔らかいだけのパンじゃない。
あごが疲れるほどしっかりと噛みごたえのある、本物のパン。

これから週に1〜2回配達していただこうと思います^^

自分がドキドキしながら踏み出した一歩から、また素敵なつながりを頂きました♪

特攻しちゃってだめなこともあるかもしれない。
きっと断られることもあると思います。
でも、自分の勘を信じたい。
何か自分のアンテナに触れるものがあるなら、私はやっぱりその何かに触れてみたいのです。

次のお約束・・ble natureのオーナーさんは、23日に私のサロンにお茶しにいいらしてくださいます♪
どのお紅茶をお出ししようかしら・・・☆
posted by Rico at 16:40| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ちょっとクラシックな雰囲気のチェスト♪

ブリティッシュアンティークの香りがする、オールドパインの家具が大好きです♪

・・・と申しましても、オールドパインのアンティーク家具はとてもじゃないけれど、高くて手が出ません・・;;

以前からサイトを拝見していて、「いつか・・・」と思っていた
カントリーシックさんで
このたびついに3段チェストを予約させて頂きました♪

こちらになります。


5月下旬のお届け・・ととってものんびりとした流れが
逆に楽しみ〜〜♪をいっぱい頂いているようで・・。

カントリーシックさんのジョージアンラインがとっても好きで・・☆
なんだか懐かしい感じの鉄の取っ手も本当に愛らしくて・・
サイドの彫りも繊細・・*^^*

これからもひとつひとつ求めてゆこうと思います。
ゆくゆくはサロンの家具はすべてジョージアンラインにするつもりでいます♪

みなさまのお好きなインテリアの雰囲気はどんなですか・・?^^
posted by Rico at 13:24| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

嬉しいお届けもの。

昨日・・大好きな王由由さんの新刊
「イギリスにたくさんのありがとう」
が発売されました。

私は今回、Twiceに事前に新刊の予約させて頂き、
その際、以前TwiceのDiaryに田中庸介さんがご紹介なさっていらした
「ローズガーデン」の絵を一緒に注文させていただきました。

ご紹介いただいたときから、強烈に私の中にイメージでき
直感というのかな・・
どうしても近くに置きたい、風景となっていたのです。

そしてその願いが叶い、昨日我が家へ仲間入りしてくれましたるんるん

DSCN1880.JPG

実はこの絵・・プリントなのですが世界にただ一枚のオリジナルにして頂きました。
それは何か・・・はナイショです(クスクス)
よーくご覧頂けたらわかるはず・・
でもおわかり頂いても「ハイ!正解♪」とは申し上げられませんので
心にそっと留めておいてくださいね☆

この絵をご紹介していらしたときの田中さんのDiaryのコメントが
「ちょっとつらい事のあった日に、この絵を見て心やすらかになっていただけたらうれしいです。」
あまり大きな意味を持たれて書かれなかったでしょう一文だと思いますが、
今の私にはとてもとても意味深い一文になりました。

そして由由さんの新刊の最後の内容も・・

偶然にしては今の私にぴたーっとくる内容で、とても優しく温かい気持ちになりました。

DSCN1881.JPG

それは・・お読み頂けたらおわかりいただけると思います。
ぜひお手に取られてお読みになられてみてくださいね♪

由由さんの本は心の栄養・・
田中さんはそんなふうにおっしゃっていらっしゃいます。

まったくその通り・・♪
私のお気に入りのアンティークの棚にまた一冊心の栄養が仲間入りいたしました。

DSCN1882.JPG





posted by Rico at 17:09| Comment(9) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

アンティーク棚の本は・・

いつもご紹介したいなぁ〜と思いつつのびのびになってしまっていた
サロンに置いてあるアンティークの棚・・

コチラ☆(←クリックしてね♪)

DSCN1818.JPG

DSCN1819.JPG

下段には日ごろぱらぱらめくる本を収納してあります。
半分は大好きな王由由さんのご本・・たぶんほとんど揃っています*^^*
あとは雅姫さんや好きなインテリアの洋書の一部・・
「薔薇の園を夢みて」の1,2やハーブ関係・・
古いけれど捨てられない雑誌などの大部分は2階の寝室の本棚に入っているので
ここには常に手に取りたい・・やっぱり好きな雑貨やインテリア関係の本がほとんどです♪

日中一人で家にいて、ふっと空いた時間に手に取る本は
いつでも一瞬で大好きな世界に連れ出してくれる・・。

そして今の季節・・秋の夜長・・好きな本片手にくつろぎの時間・・るんるん

小説読むのも好きだけれど、こんなふうに「ぱらぱら本をめくる」ほうが
もっともっと好きかもしれません揺れるハート


********


間もなく、11月22日待ちに待った王由由さんの新刊「イギリスにたくさんのありがとう」が発売されます。
アンティークの棚にまたひとつお気に入りの本が仲間入りかわいい
いつもはアマゾンで購入していたけれど(*・・*)ポッ
今回はちょっと特別・・・♪

Twiceに予約を入れようと思います揺れるハート


*******


画像を追加・・☆

棚の上部はこんな感じにディスプレイ?
好きなものごちゃごちゃ〜〜(*・・*)ポッ

DSCN1820.JPG

遠藤あんりさんの絵本やイラスト、娘がお誕生日にくれたテディベアー、
子供達が生まれた日の写真、主人と初めてデートした日の写真(*・・*)ポッ
アメリカから手荷物で大事に持って帰ったポプリポット、
北海道の美瑛の丘を撮り続けていらっしゃる「丘のうた」のNoriyukiさんから頂いたポストカードのファイル、
私のファーストブリティッシュアンティークのケーキスタンド、
主人のアメリカみやげのルームコロンやキャンドルやポプリ、
ケリーさんからサプライズで頂いたキャンドルとそのBOXなどなどなど・・
Ricoのお宝スペースになっています♪

反対を向くと・・・

DSCN1821.JPG

「丘のうた」のNoriyukiさんの、初の個展のメイン作品と遠藤あんりさんのイラスト。

その下にエステベッドとスチーマーがあります♪

私の趣味のお部屋になってしまっているエステルームですが、居心地・・いいのですよ^^
今でもアロマキャンドルからとても優しい香りが漂ってきています・・揺れるハート
posted by Rico at 14:06| Comment(5) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

My Dear・・

永遠の愛車・・・HONDA CR-X 5MT 平成3年式。

CR-X1.JPG

近くの波打ち際まで車で乗り入れられる浜にて・・
最高のワンショット(レタッチ加工済み)
posted by Rico at 21:00| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

おきにいり。

長女の熱は無事に下がり、今日は登校できました*^^*
ヨカッタグッド(上向き矢印)

先日は寝室だったので、今日はキッチンとリビングのお気に入りを・・揺れるハート
すこ〜〜しご紹介。。

DSCN0557.JPG

IHクッキングヒーターの上・・換気扇周りです。
私の雑貨は全て実用重視・・。
毎日のように使う子たちでするんるん
築13年の我が家はご近所ではもう見た目も古い外観なのですけれども
お部屋の中はお気に入りでいっぱいですぴかぴか(新しい)
ブランドも色々・・イマン、マニー、Twice、ローラアシュレイ、そして・・
コレクタブルズやアンティーク。
そのとき自分のハートにピンときた宝物揺れるハート

だからこんな幸せな瞬間が訪れます。毎日・・。。

DSCN0552.JPG

洗い物は誰でもめんどうな作業だけれど、その全てが自分の好きな食器だったら・・・。
ふっと目に留まった洗いかごがとっても愛しい気がして、手を拭いて一枚撮ってみました。
朝食のあとです。。
マニーのプチデジュネ(オリーブ)のシリーズは本当にぽってりな雰囲気が好き・・大人っぽい紫も良い感じですぴかぴか(新しい)

リビングの出窓。
ディスプレイがむつかしくて、あれこれ変えていたら自然と必要なものだけが残って、シンプルになっていました。
スカーレットローズの角ストッカーはイマンがまだワールドジパングという名前だったときのお品です。
ストッカーにはナイロン袋や麦茶のパック、子供達のタオルハンカチなんかが入っています(*・・*)ポッ
出窓・・昔はごちゃごちゃですごかった〜〜〜exclamation

DSCN0558.JPG

古くなった壁紙を剥がして、昨年の夏に塗り壁にしました。
限りなく白に近いあわ〜〜〜いベビーピンクです。
もう10年ぐらい前になるかな・・・やっとの思いで買ったマニーのローズのスイッチプレートは、まだ雑貨が世間で一般的ではなかった頃のお品・・。
あの頃、マニーの雑貨が眩しくて眩しくて・・ネットもなくって雑貨屋さんのオーナーさんやマニーに直接電話して取り寄せた商品も多いです。
もちろん今でも現役exclamation
プチデジュネはシリーズで結構持っていて専用のディスプレイスペースもあります。
また、そのうちご紹介致しますねわーい(嬉しい顔)

FSCN0561.JPG
posted by Rico at 08:33| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

おきにいり。

私の日常に欠かすことの出来ないお気に入りをちょっとだけ・・。

家事のあい間のティータイム。
今日のカップはアンティークのリモージュ。
クッキートレイもリモージュのチョコレートカップのソーサー。
カップは・・・息子に割られてしまいました(涙)
ポットはイマンのダイアナローズ。
今日はストロベリーティーもイマンのもの。ティーストレーナーもイマン・・。

DSCN0536.JPG

寝室にかけてある大好きなTwiceの王由由さんのパートナー・・
「田中庸介さん」の絵・・クロテッドクリームに生けられたローズ
ほんと・・・田中さんの絵は私の心をくすぐる・・♪
今あと2点欲しい作品があって、お小遣い貯金中るんるん

DSCN0537.JPG

寝室の天使のランプ。
王由由さんのご本でこのようなデザインのアンティークのランプを見て
釘付けに・・・でもアンティークは手が出ないから・・・(笑)
これでもじゅうぶんすてきでかわいらしくて満足揺れるハート

がんばってオーダーしたラルフローレンのカーテンも大好きぴかぴか(新しい)

DSCN0538.JPG

寝室をリフォームしたときに、絶対これって思ってお願いした壁紙。
たくさんのサンプルをどれだけ見たことでしょう。
淡いピンクのローズ・・・♪

DSCN0539.JPG

また気が向いたらリビングなんかもご紹介します・・(いつになるかな)




posted by Rico at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

