2007年01月17日

1.17・・鎮魂の日・・

12年が経ちました。

私の実家は神戸です。

私が「明日は確実に来るわけじゃないんだ・・」

と思って12年です。



・・確かでない明日のために

私は何が出来るだろう・・



・・考えてみませんか?

笑っていますか?

幸せですか?

健康ですか?

そして・・・

感謝していますか・・・・?

人のために何かが出来ますか・・・・?


私は私の生涯の手テーマ
「丁寧に生きる」
を意識して、もっともっと丁寧に生きていたい
そう思います。
まだまだ全然足りません。
もっともっと丁寧に・・
難しいけれど・・・・



posted by Rico at 09:36| Comment(8) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

青春がだぶるから・・

今日は早朝4時半起きでお弁当作りでした。
・・と申しますのも中学一年生にして身長167センチ・・長身の長女は中学でバスケ部に在部しています。
その長女がバスケットの試合のため
学校に6時過ぎ集合でバスにて遠征に出かけたからなのです。
まだ一年生なので、試合には出ませんが、お弁当にはげんかつぎで
「試合に勝つ」でカツをいれました(*・・*)ポッ

さて・・タイトルの「だぶる」ですが・・
私は名古屋の中学高校でハンドボールをしてきました。
当時は部活なんて辛くて、苦しくて、先輩も厳しくて・・
ベタですけれど、でも・・そこには私の青春そのものがありました。

長女のバスケを観ていると、その頃の自分がだぶるのです。
印象に残っていたワンシーンワンシーンが鮮明に思い出され、
涙や汗や笑いや仲間や・・長い長いランニングや・・
いっぱいいっぱい思い出されてだぶります。

先日左手の人差し指を突き指して帰ってきた長女の指にシップをしながら、
自分の少し曲がってしまった右手の人差し指を見つめ・・
「あなたの指・・曲がらなければいいな・・まっすぐしていてね」
とさすって・・・。
突き指の痛さを思い出し・・
負けた・・と結果を聞いたときに負けたときの悔し涙を思い出し・・
そんな思い出いっぱいの高校のハンドボールコートを思い出し・・

そして・・
思い出いっぱいの私の母校は少子化のあおりをもろに受けて
今年の3月、最後の卒業生を送り出し、統廃合されます。
2月11日に同窓会があるので、名古屋まで出かけてこようと思います。

そしてもちろん・・
母校の最後を見届けるために、3月3日の卒業式及び閉校式に参列しようと思います。
在校生に送ってもらえない最後の卒業生を送ってあげようと・・。

今の長女は中学時代の私にはちっとも似てなくて
物静かで思慮深く優しく逞しい女の子です。
素敵に育ってくれています*^^*

でも・・
バスケに打ち込む姿は当時の私とそっくりなのです・・♪
ガンバレ・・。
きっときっと素晴らしい青春の思い出になるから・・
きっときっと人生の大きな大きな糧になるから・・

posted by Rico at 23:44| Comment(4) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

久しぶりに激沈・・。

お正月明け・・先週から本格的にスタジオ復帰しています。
お正月休み1キロ増なので、即効削ってしまわないとっ!

木曜日の午後・・週の中で一番大好きなダンスの日。
友人とランチしていて、レッスンに行けなくて、行ったことが無かった夜のメニュー「ファットバーナー」を受けてみました。

ファットバーナー
ラテンエアロとボクササイズを合わせた、難易度の高いエアロビクスです。
脂肪燃焼が超期待できちゃいます。

で・・・・激沈・・・・・_| ̄|○
ターン、チャチャチャ、レッグカールターン、ビハインド、レンジ、レンジキック・・・もう頭がついていかない・・;;
みんなが踊っているのに、一人でボーゼンと立ち尽くすこと数回・・。
あんなに1時間が長く感じたレッスンは初めてかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
もうエアロ挫折しそうですが、いえいえいえ・・がんばります!

来週は予約をいっぱい頂いていて、木曜日の夜以外空いていませんから
ちょうどいいです♪
連続4回ぐらいは通わないと、そのクラスのイントラさんの動きって覚えられないから・・☆

またひとつ越えたい壁が出来ましたー!!
今年もガンガン踊りますっ!パンチひらめき爆弾

みなさまも是非身体を動かして、脂肪燃焼致しましょうね!!(特にダン・コレステさんふらふら
成人病やメタボリックシンドローム予防は運動しかありませんよ〜〜!
さぁ・・Ricoと一緒にLet's Dance!!(なんか違うテンションに・・・(*・・*)ポッ)

********

本当はもう少し子供達が成長して、毎日夜のレッスンに出られるようになったら、社交ダンスをきちんと習って、素敵な殿方に「Shall we Dance?」
って言われたい・・(*・・*)ポッ昨日テレビで観ましたか・・?私はお仕事でした。
でも、劇場で公開されたときには主人とデートで観に行きました(*ノノ)
主人にダンスを習わせたい・・・ププ・・。
今度またDVD借りてこようっと♪
posted by Rico at 20:51| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

巡り巡って・・

今日ちょっと感じたこと。

感謝していたら、感謝される
「ありがとう」と言っていたら「ありがとう」と言ってもらえる
楽しいを与えていたら、楽しいをもらえる

全て巡り巡って自分のところへ返ってくる。
そしてみんな幸せになる。

両親に素直に「ありがとう」
言っていますか?言えますか?
言いましょうね。伝えましょうね。

〜Pay it Forward〜
posted by Rico at 01:18| Comment(8) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

夢を語る

今日は以前ホームページを運営していたときにお知り合いになった
Northern Worksのseraさんの写真展に出かけて参りました♪

北海道の美瑛の丘を愛し、写し続けて、とうとう移住を決められ
いよいよ今春・・夢の家が完成!!

夢をカタチにして、現実のものとされているseraさんとは
気持ちにシンクロする部分が多く、語り合う時間を忘れたほどです。
マイナス思考なんてひとつもなくて、ただただ前向きに生きる。
楽しく人生を送るって、本当に単純なこと。

お話しさせて頂いて「そうそうそう!!そうなんです!」って♪
語り合う時間の楽しさ。

私のこだわり、seraさんのこだわり。
私のビジョン。seraさんのビジョン。

途中お客さまがいっしゃらなければ、会話はずっと続いていたことでしょう。
そしてそれは何度も何度も同じ内容の繰り返しで
「そうそうそう!!」

私は今年
「元気で明るくエレガント」
「楽しいのオーラの周りに人が集まる」
そんなふうに考えて、丁寧に暮らしてゆきたいと思います。

母の看病も始まるでしょうし、きっと毎日毎日怒涛のように
忙しいことと思いますが、「忙しい」を前向きに楽しむ術を身につけたい。
心からそう思います。

今日はseraさんとゆっくり充実したお話しをさせて頂いて
いっぱい刺激を頂きました。

これからも自分の夢に向かって、振り返らずまっすぐ前を見て
颯爽と生きていたい。そう思います。

seraさんの写真は、赤ちゃん同行での、おうちの打ち合わせなどで、
毎回短時間の撮影にも関わらず
とても透明感のある作品たちで感動いたしました*^^*
神様は絶対いらっしゃいます。
プラス思考で生きている人には、短時間の撮影時間でも
ちゃーんとそのステージを与えてくださるのです。

奥さまご制作の額の仕上がりもとってもナチュラルで丁寧♪
お二人の合作の作品から温もりを感じました。

人生全て自分次第で自己責任。無理だと思ったらそれでおしまい。
常にプラス思考で生きよう。
意見一致で楽しい会話の締めくくりでした。

posted by Rico at 22:53| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

サロンのサイトをリニューアル♪

お正月三が日・・どのようにお過ごしでいらっしゃいましたか?
私は暇で暇で・・文字通り寝正月でした。
暇にまかせて・・ではないですが、心新たにがんばろう!という気持ちを込めて
私のエステサロン「Four Seasons」のサイトをリニューアルしていました。

エステサロン Four Seasons

サロンのサイト内からもリンクしていますが、
「美」の発信ブログ
RicoのBeauty Talkも書き始めました。

今後美容についての内容は↑のブログにアップしてゆきます。
過去に書いた美容カテゴリの内容も引き上げてゆきますので
だぶる内容もあるかとは思います。

お時間がおありになるときにでも覗いてみてくださいね^^

今日は今年の仕事初めです。

午前にお一人、そしてこれから・・夜9時からもうお一人のお客様のお手入れをさせていただきます。
気分の良いスタートがきれました。

今年もフル回転で走ります♪
どうぞよろしくお願い致します*^^*

posted by Rico at 20:17| Comment(4) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
私はお掃除とお節作りにあけくれた大晦日の反動でズバリ!だらけております(*・・*)ポッ

喪中ではありますが、やっぱりお正月はおせちにお雑煮がないと気分が・・(笑)
毎年おせちは手作りしておりましたが、今年は生まれて初めて購入してみました・・。
一言・・・。
ま・・まずい・・・・
もうおせちは一生買わないと心に決めたほどまずいです・・・。

今朝の我が家・・・
お煮しめ(筑前煮)は作りました。
oseti2.jpg

確かに自分で作ったおせちって見た目地味だけれど・・
やっぱりおいしいです*^^*
いやぁ・・今回は家族にも大不評でこまりました(*・・*)ポッ
ま・・これも経験ということで(*ノノ)

ちなみに昨年の手作りおせちです。
本当に田舎のおせちで地味でお恥ずかしい・・(*・・*)ポッ
oseti.jpg

今年は私・・どんな占いを見てもとーーっても良い運勢です。
細木数子さん(好きじゃないけれど)の占いも「達成」だし
先日占ってもらったタロットもとっても良くて☆
もう何見ても良いので、なにかが起こる予感?(クスクス)

今年は更なる飛躍を心に誓っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆



posted by Rico at 15:10| Comment(11) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日のご挨拶。

今年はブログを通して、たくさんのお友達が出来た年でした。
義父の看病や亡くなった後のこと・・仕事や家事でバタバタした日々の中で
みなさまのブログにお邪魔したり、自分が書くことによって一日を振り返ったり、ふっと微笑むひとときを持つことが出来たこと・・心より感謝しております。
ありがとうございました。

来年は更なる飛躍をしてゆきたいと心に誓い、今年の反省をしつつ、今年最後のブログとさせて頂きます。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


おまけ(*・・*)ポッ
大掃除を終えた我が家のキッチン♪
DSCN2012.JPG
完全に私の趣味だけの空間です。
お料理大好き〜〜☆
posted by Rico at 12:50| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

USJに行ってきましたぁ〜♪

・・・と言っても自宅から2時間ちょっとなので、たいしたこともないのですけれど(*・・*)ポッ
毎年冬休みには必ず行く!みたいな恒例行事になっております☆

いつもなら日帰り、もしくは神戸の実家に泊まって・・となるのですが、
母が地元に引っ越してきたのと、ホテルに泊まりたかった(私が・・です(*・・*)ポッ)
ので、今回はホテル日航ベイサイド大阪にお泊り〜〜♪
お部屋は23階だったので絶景を楽しむことができました。

DSCN1966.JPG

DSCN1971.JPG

USJに来たら、必ず立ち寄るハードロックカフェでお夕飯。
アメリカにて暮らしていたときにだーーい好きだった、バッファローウイングにブルーチーズソースやナチョスなどジャンクな(笑)内容で大満足です☆(母には大不評・・_| ̄|○)

朝は、セレブな気分(?)豪華なバイキングブレックファーストは32階で・・♪

DSCN1982.JPG

DSCN1981.JPG

朝には降っていた雨を気合で押しのけ(謎)晴れ間が見えてきました。
USJはまだまだクリスマスムード.*:。.☆

DSCN1998.JPG

DSCN1988.JPG

朝からクリスマスツリーが点灯するまでいたのですが、写真がぶれまくりで・・ゴメンナサイ。。

DSCN2007.JPG

DSCN2009.JPG

やっぱりクリスマスのONシーズンより空いていてたくさん遊べて楽しかったです^^
昨年はイヴに行って、ツリーも遠くからしか見られず・・。
お茶しようにも席に座れない・・という悲惨さでした。

とっても楽しいプチ旅行でした☆
やっぱりホテル大好き〜〜(*・・*)ポッ
posted by Rico at 18:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

聖夜

白くうかぶ吐息が蒼いイルミネーションに照らされて

ふっと思い出すあなたの笑顔

凍てつく透明な空気の中に

チャラン・・音たてて手のひらに落ちる

Merry Christmas

Happy Christmas.*:。.☆


小さな雪・・ダイヤモンドダスト・・

夜空から舞い降りて

開いた手のひらでとけてゆく

プレゼントと雪のかけらを握り締めて

そっと開いたら・・・

Merry Christmas

Forever Christmas.*:。.☆


*********


ステキなクリスマスイヴによせて・・

みなさまがずっとずっと笑顔でいられますように

Your Happy Sweet Teatime.*:。.☆
posted by Rico at 21:23| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

