2006年12月21日

久しぶりになってしまいました。

母が先週の土曜日・・16日に地元へ越して参りました。
バタバタと週明けから、市役所での転入届けや年金、保険の手続き、
紹介状を持って病院へ診察や検察の予約、必要なもののお買い物などなど・・
すべて車での移動になりますので、私が付き添い、
仕事と引越しの片付けで多忙な毎日を過ごしています。

そんな中、17日(日)にフィットネススタジオ主催のクリスマスダンスパーティーに行っていたり・・(*・・*)ポッ

オールディーズの生バンド演奏で、ロックンロールにのって、ツイスト踊りまくりでした(笑)
写真を撮っていなかったのですが、ホルターネックの黒のティアードワンピースで、肩と背中を出してセクシー&キュートに♪
それにベロアのストールをかけて、レオパードのフェイクファーコート(実は21年前に購入しましたrenomaのお品です。。古すぎ?でも最近また流行の型なのですよー!)を羽織って行きました。

せっかくのロックンロールなので、ポニーテールで行こうかな?っておもいましたけれど、なかなか年齢的に・・・・(苦笑)
それでもふんわりティアードスカートひるがえして踊るのは、とっても楽しかったです♪

ダンスレッスンを一緒に受けている方ばかりなので、みなさんノリノリで先生はさすがにかっこいい〜〜〜!
パーティーなのに、汗流して踊りましたよー!
なんかおかしいですね(笑)
メイクはボロボロ〜〜でした・・^^;

来年もオールディーズでいくらしいので、ポニーテールで行こうかな〜〜(アホ)

世の中はクリスマス直前で街もとっても華やかですよね☆
私はこの季節がだーーいすきです。
でも、今年はイヴに義父の四十九日なので、派手なことは控えています。

27、28日は一泊でUSJへ行ってきます^^
何を着て行こうかな・・?
今年はロングダウンがマストですし、何より温かいのでダウンは確定ですね。
また、お写真UP致しますね♪

みなさま素敵なクリスマスを・・・ぴかぴか(新しい)
posted by Rico at 10:10| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クリスマスパーティー♪

昨夜は私が主催しましたクリスマスパーティーでしたるんるん

途中・・事前に予約していたレストランの手違いで、日にちが10日予約になっていたりでとっても慌てましたが、先方のレストランが別のお知り合いのレストランをあたってくださり、無事事なきを得ました揺れるハート
本当にヨカッタ〜あせあせ(飛び散る汗)

一番気がかりだった「予算内に収まるか・・」は190円を残して無事に・・るんるん
ひやひやしました・・・・(*・・*)ポッ

事前に主人がチョイスしてくれたクリスマスアルバムを持って行って
BGMも好評でした。

お食事の内容も量も質も申し分なし!
みなさんにおいしくお腹いっぱい召し上がって頂けて・・グッド(上向き矢印)

広いフロアをぜいたくに使用させて頂けて、主催者としても満足なものとなりました。

写真を撮ったのですが、プライバシー保護の関係でお見せすることが出来ず残念ですふらふら

お店だけの写真を撮っておけばよかったなぁ〜・・。

********

年末にかけて、15日に今月第2回美容講習会、16日に神戸の母が地元に引越し、17日にスタジオ主催のクリスマスパーティーへの参加、24日に四十九日法要と納骨、27,28日にUSJ・・と仕事にプライベイトにまだまだ忙しい毎日が続きますが、笑顔で楽しみながら乗り越えてゆきたいと思います*^^*
posted by Rico at 18:48| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クラブデビュー♪

土日で神戸に帰っておりました。

土曜日・・5人でわいわいと飲み会のあと・・
酔って誘われるままにクラブへ・・(*・・*)ポッ

ディスコ世代(古すぎマスネ)の私がこういった場所に行ったのは
17年ぶりぐらいでしょうか・・・(*ノノ)

最近はヒップホップダンスもしているので、なんとなく抵抗なく入ることが出来ました♪
すごいたばこの煙と若者の熱気とお酒・・・

すでに飲んでから入って踊ったので・・・
ハイ!ご想像通りです(*・・*)ポッ
ダウン〜〜〜!中に3時間いたうち1時間はヘロヘロになっておりました・・_| ̄|○

それでも、ハワイから来ていたアメリカ人の男性@Johnと飲みながらお話しできたり、25歳のめちゃくちゃイケメンの男の子@しゅんくん(本当におしゃれで踊りも上手くてかっこよかったー♪)とお話できたりして
一昨日だけ年齢不詳の私は大いに楽しんでしまいました(アホですね)

そこでも思ったこと・・
英語が話せるってやっぱり本当に楽しいです♪
神戸はインターナショナルな街なので、酒場は本当に外人さんが多いのです。

そして・・・
踊りは出来るだけ大胆にセクシーにかっこよく(全部自分ではそのつもりで・・でも酔っているのでワカリマセン・・ダンスの先生はいつも「セクシーに〜〜カッコよく〜〜〜♪」とおっしゃいますので・・。)
踊ってきました。
楽しかったです〜〜♪

クラブ内は暗いので顔がわかりにくくていいデスネ(*・・*)ポッ
明るい場所では出来ません・・。

踊りを習ってきてよかった♪
こんなに楽しく踊ることが出来るなんて・・。

まだまだ若い子には負けられません・・なぁ〜んて(笑)

そうそう・・私・・ジム通い初めて約半年、続けてスタジオデビューして
体重4キロ、体脂肪5%減りました!
デニムは2インチ小さくなりましたよ♪

サプリなんか飲むよりも、やっぱり運動って素晴らしい☆


クラブはちょっと危険な香りだけれど、踊れたらとっても刺激的で楽しい場所でした。
でもあんまり行くと家族にヒンシュクかうので、自粛しま〜〜す・・。
posted by Rico at 16:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Happy Christmas(War is Over)

今日、長女が学校から帰ってきて開口一番こういいました。

「ねぇ・・お母さん、ジョン=レノンと小野ヨーコのクリスマスの歌ってなんだっけ。」
「それは Happy Christmas 戦争は終わった だよー。」
「あ・・そっか。ネットで聴ける?」
「うん、たぶん」

Happy Christmas(War is Over) 

長女の学校では英語の時間の最初に必ずThe Beatlesの歌を歌います。
一ヶ月に一曲づつ覚えていて、今日から12月なので、「Happy Christmas(War is Over)」を覚え始めたようです♪
(ダン・コレステさんが喜びそうなネタですね(クスクス))

英語の歌ってなんとなく口ずさんでいるけれど
結構覚えてた単語が間違ったりしていませんか?

Happy Christmas(War is Over)をしっかりと理解しながら歌ってみませんか?

Happy Christmas(War is Over)
ByYoko Ono/John Lennon


SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE YOU DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO THIS IS CHRISTMAS,I HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

*CHORUS*
A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR
*CHORUS*

AND SO THIS IS CHRISTMAS
FOR WEAK AND FOR STRONG,FOR RICH AND A POOR ONE
THE WORLD IS SO WRONG
AND SO HAPPY CHRISTMAS
FOR BLACK AND FOR WHITE,FOR YELLOW AND RED ONES
LET’S STOP ALL THE FIGHT

*CHORUS繰り返し*

AND SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE WE DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO HAPPY CHRISTMAS
WE HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR
HARE RAMA,IF YOU WANT IT...

********

でも・・本当に戦争は終わったのでしょうか・・。
違います。
今も世界のどこかで血が流れています。。


王由由さん著「少しだけイングリッシュ・スタイルな暮らし」より
「MAKE TEA NOT WAR」(戦争じゃなくてお茶にしようよ)


世界中が笑みにくるまれますよう・・。

posted by Rico at 19:26| Comment(6) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ダンパ?

今日やっとスタジオ復帰いたしました☆
16日ぶりですぴかぴか(新しい)
2週間強お休みすると、こんなに動けないものなのね・・と・・
プチショックです;;

義父のこともあり、年末年始はおとなしめに・・と思っていたものの、
やはり世間はクリスマス〜お正月なわけです。

私も主催するクリスマスパーティーを取りやめることもできませんし
予定通り、9日にイタリアンレストランを借り切って催すことに致しました♪

そして、今日スタジオにゆきますと・・
スタジオ主催の「オールディーズナイトLive」のお誘いが・・
どうしようかなぁ〜・・と一瞬考えていましたけれども、
お友達が「昔で言うところのダンパやん〜♪行こうねるんるん」と
声をかけてくれましたので、行くことに♪

DSCN1915.JPG

スタジオ主催のオールディーズ・・もちろん踊りまくることは確実です(笑)
ホルターネックのシフォンワンピにベロアのストールボレロ・・
毛先巻き髪のポニーテールに黒のシフォンリボン、黒のレースの手袋とちょっと50'sを意識したいでたちでゆこうと思います♪

楽しみ〜揺れるハート
posted by Rico at 16:39| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

嬉しいお届けもの。

昨日・・大好きな王由由さんの新刊
「イギリスにたくさんのありがとう」
が発売されました。

私は今回、Twiceに事前に新刊の予約させて頂き、
その際、以前TwiceのDiaryに田中庸介さんがご紹介なさっていらした
「ローズガーデン」の絵を一緒に注文させていただきました。

ご紹介いただいたときから、強烈に私の中にイメージでき
直感というのかな・・
どうしても近くに置きたい、風景となっていたのです。

そしてその願いが叶い、昨日我が家へ仲間入りしてくれましたるんるん

DSCN1880.JPG

実はこの絵・・プリントなのですが世界にただ一枚のオリジナルにして頂きました。
それは何か・・・はナイショです(クスクス)
よーくご覧頂けたらわかるはず・・
でもおわかり頂いても「ハイ!正解♪」とは申し上げられませんので
心にそっと留めておいてくださいね☆

この絵をご紹介していらしたときの田中さんのDiaryのコメントが
「ちょっとつらい事のあった日に、この絵を見て心やすらかになっていただけたらうれしいです。」
あまり大きな意味を持たれて書かれなかったでしょう一文だと思いますが、
今の私にはとてもとても意味深い一文になりました。

そして由由さんの新刊の最後の内容も・・

偶然にしては今の私にぴたーっとくる内容で、とても優しく温かい気持ちになりました。

DSCN1881.JPG

それは・・お読み頂けたらおわかりいただけると思います。
ぜひお手に取られてお読みになられてみてくださいね♪

由由さんの本は心の栄養・・
田中さんはそんなふうにおっしゃっていらっしゃいます。

まったくその通り・・♪
私のお気に入りのアンティークの棚にまた一冊心の栄養が仲間入りいたしました。

DSCN1882.JPG





posted by Rico at 17:09| Comment(9) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想いごと・・。

つらつらと・・。

思えば1992年の11月・・初めて主人の実家に伺ったときに
義父は私の顔を見て一言・・

父「家は宗派何や」と・・
私「禅宗の曹洞宗です。」
父「どこの檀家や」
私「神戸の○○寺です」
父「よし」

これだけ言うと義父はお部屋から出てゆきました。

実は義父の実家は(義父は次男です)大分の禅宗曹洞宗のお寺なのです。
今は義伯父が継いでいます。

この会話を思い出すと、今でもクスクス笑いが出てしまうのです。
義父が一粒種の主人の嫁に対しての心配事はただ一つだったのかもしれません。

義父が亡くなってから送るまで、一人っ子の主人と交代だったりしたことが多く、結構義父と二人だけの時間が長かったので
お顔を撫でながら、何度も語りかけ、この話をしながら泣き笑いでした。

最後まで優しいことばをかけることが出来なくて、
「お父さん、がんばらなあかんでー!はい。笑って笑って♪」と
ばしばし右肩をたたいて、病院の前で車からおろしていました。
必ずにこっと笑って手を振ってくれました。

義伯父(義父の兄)に宛てた最後の手紙に出来損ないの嫁・・私のことが書かれたあったそうです。
それを伺ったとき、涙が溢れました。




posted by Rico at 15:01| Comment(0) | 想いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ご報告・・

たくさんの励ましのことばをありがとうございました。

残念なことに、16日木曜日の朝8時5分・・
私だけに看取られ、義父は永眠いたしました。
私が病院に到着し危篤状態になってから、15分という本当にあっという間の
出来事でした。
前日の夕方、息子と病院に行ったときには「バイバイ」と手を
振るほどでしたので、翌朝病院から呼ばれたときには
焦りで頭がおかしくなりそうでした。。
「主人がいないのに・・連絡がつかないのに・・」
そればかりが頭を駆け巡り、「どうしよう、どうしよう・・」

9時前に主人になんとか連絡が取れ、
夕方には、主人も地元に戻ることが出来たので、
一人っ子の主人と二人、二人三脚で何とか
昨日、葬儀を出すことが出来ました。

僧侶だった義父の葬儀は、大変大きなものになり
なんと7名の僧侶の読経に送られ、広大なお寺に響き渡るお経は
厳粛な中にも迫力すら感じられるものでした。

義父が亡くなってから、主人が着くまでのおよそ8時間・・
あまりにやらなくちゃならないこと・・決めなくちゃいけないことが
多くて、頭は真っ白なのに、緊張と重責だけが私に襲い掛かって
きているような・・・。

終わってみると、大きな失敗もなく・・それでも何かし残しているような
不安にかれますけれども、出来るだけのことをしてきたつもりですので
笑って、事後処理をしてゆきたいと思います。
やらなくちゃいけないことは、これから山のようにあります。
主人もまたすぐに仕事で自宅を離れます。

今回、母が家や子供達のことを全て面倒見てくれました。
その母が12月16日に地元に引っ越して来ます。

親孝行を・・出来るだけしてゆきたいと思います。


posted by Rico at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

決意

かねてから病気療養中だった義父が、今日の午後とうとう倒れ、
そのまま入院となりました。。
午後一から病院につめておりましたけれども、夕方子供達が帰って来るので、私も帰宅しました。
今は落ち着いています。
義母はすでに他界しております。

主人は来週の水曜日まで帰りません。
しかも12月1日付けで長崎に異動です。。

私の母も要介護に備え、12月16日に地元に引っ越して参ります。

身辺が慌しくなって参りました。
大人は私一人・・・

笑顔でいたいと思います。
笑顔でいようと思います。。

義父のことも母のことも、仕事も家事も子供のことも学校のことも・・
全て笑って乗り越えたい・・。
posted by Rico at 18:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

リフレッシュ♪

土日に神戸へ帰っていましたるんるん
ひとりで・・(*・・*)ポッ

本来の目的は、母が12月16日に地元へ引っ越してくるので、
そのマンションの賃貸契約書を持っていって、書類を書いてもらうこと。
送っても良かったのですけれども、理由ひっつけてリフレッシュしてきちゃいました(*・・*)ポッ

土曜日のお昼に神戸入りして、早速新しく出来たM-INT神戸へ・・ぴかぴか(新しい)

だーーい好きなロクシタンや関西発上陸の5351プールオム(By アバハウス)
などなどチェックしなくちゃっ!のショップが満載!!

それに大きなシネコンも併設されていて、どーーーーしても観たかった映画
「イルマーレ」を堪能・・・
同名の韓国映画のリメイクなのですが、とっても美しい仕上がりで、キレイな映画でした♪

その後夕暮れの神戸市立博物館へ移動して「オルセー美術館展」へ・・
この秋、の3都の美術館展の最後です。

DSCN1852.JPG

う〜〜ん本当は一番期待していたのですけれども、一番ハートに響いてこなかった・・というのが正直な感想です。
プラドの宗教画は、やはり魂に迫る迫力や優しさが感じられました。
印象派・・近代絵画にはそれがなかったのです。
素人が見ても何を意味しているのかわからないような作品もありました。
わかる方にはわかるのかもしれません・・・
「綺麗だなぁ・・・」という感想に留まりました。

その後は友人とハーバーランドモザイクにてスペイン料理「ポテキーニャ」おいしかったーーーぴかぴか(新しい)
食後にハーバーランドのにしむら珈琲でおいしい珈琲とチーズーキまでふらふら
私ちょっとやばいかも・・(クスクス)たべすぎー!!

クリスマスのイルミがすっかり出来ていてとっても綺麗でした^^
でもーツリーの写真撮るの忘れちゃった(*・・*)ポッ

DSCN1853.JPG

神戸って本当に綺麗な街・・・

DSCN1854.JPG

DSCN1856.JPG

実家に帰ったのは夜の10時過ぎで、本来の目的を果たし(笑)
翌日も母とM-INT神戸へ出向き・・・
母が映画の招待券があると言うので、硫黄島2部作の1作目「父親たちの星条旗」を観て・・
二日連続の映画三昧でしたーぴかぴか(新しい)
硫黄島2部作はみなさん必見です。
絶対観て欲しい作品です・・。
こんな時代があったのだと・・こんな戦争があったのだと・・
忘れちゃいけないのです。
次世代に語らなくてはいけないのです。

大好きな由由さんの著書「少しだけイングリッシュ・スタイルな暮らし」より・・
「MAKE TEA NOT WAR」(戦争じゃなくてお茶にしようよ)

仕事で何度も硫黄島に行っている主人が「一緒に観ようねー」と言っていたのですが、先に観ちゃって拗ねていました(笑)
「硫黄島からの手紙」は一緒に観ようねー揺れるハート

そして・・前日に5351で、見つけて高くて手が出なかった黒のニットを母におねだり(*・・*)ポッ
買ってもらっちゃいました(*ノノ)
40歳過ぎて親にねだっちゃだめですか?だめですよね・・ふらふら
でも、嬉しかったーーグッド(上向き矢印)

タワーレコードで、Jazz好きな主人に2枚プレゼントを買って♪
もちろん主人に確認をしないと、すでに持っている可能性も大なので
サプライズにはなりませんでしたけれども、たまには私の選んだCDも聴いて欲しいですしね☆

自宅に帰ったら主人の特製カレーが出来ていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
嬉しかったーー!でも・・・ご飯が炊けていませんでした(笑)

日ごろ忙しいけれど、とってもリフレッシュ出来た2日間でしたぴかぴか(新しい)
あ〜楽しかったぴかぴか(新しい)
posted by Rico at 16:49| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

